So-net無料ブログ作成
検索選択

魔物娘(モンスター)の生活場所(ファーム) [わグルま!]

無理やりすぎるこじつけタイトルだww

てなわけで(どんなわけだ)わグルま!です。
わグルま!.jpg

http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_ALS

先日ゼロイチさんのブログを覗いたときにとても興味深いゲームを紹介していたので私もプレイしてみました。

ゲームの内容としては魔王に代わり、魔物を使役して材料を集め部屋の内容を充実させていくといったゲームです。
で、このゲームの見所でもあるのですが、この魔物が全部女の子なのです。しかもその種類は270種類にも及びます(実装されてないのもあるかもしれない)。
私はまだ始めたばかりなので使役できるモンスターは少ないですがそれでも可愛いモンスターがいます^^

ちょっと公開してみますと

〇リリム
リリム.jpg

一番初めに使役できるモンスター。能力は低いです。
でもこういうゲームというのは一番初めに出会うものに愛着がわいてくるものです。

〇エクス
エクス.jpg

天使系のモンスター。レアリティがアンコモンだけあってリリムより数倍強いです。

〇キョンシー
キョンシー.jpg

期限切れが近かったハンコインがあったので処分するために手を出した課金アイテムから出たモンスター。
課金だけあって序盤から使役できるモンスターの中では相当強い部類に入るかもしれません。エクスを圧倒的に凌駕するほどです。


「能力」とか「強い」とか書いてますがこのゲーム、戦闘も存在します。主な戦闘は他のプレイヤーのところにお邪魔して「いたずら」という形でモンスターに仕掛けるとこういう画面に切り替わります
(いたずらと初めて聞いたときによからぬことを想像したのは私だけでいい)
わグルま!戦闘.jpg

スパロボみたいな画面ですねw

このいたずら戦闘を起こすことによって相手側に特技がひらめく結果になったり、結果によって専用通貨みたいなものを入手できたりします。プレイヤー自身の評価にも関係するとか・・・。

戦闘に負けてしまったモンスターは泣き出してしまうのですが。
いたずら結果.jpg

なんだかすごい罪悪感が・・・^^;
泣いているままだと他に行動が出来なくなってしまうのでプレイヤーが遊んで慰めてあげることで解決できます。

あと毎日深夜3時から5時にかけて「侵蝕の刻」という強制イベントが発生しプレイヤーは一切操作できずその様子をうかがうことが出来なくなるわけですが、その中でモンスターたちが戦闘したりアイテムを拾ってくることもあるそうで、そこで能力とかも関係してくるみたいです。


このゲームの軸となる部屋作りです。
合成.jpg

基本的にモンスターたちに出かけさせ材料を拾ってこさせるのが主な材料集めとなります。なんだかアトリエシリーズのような感じです。(私はアトリエは初代しかやったことがありません)
しかしながらこのゲーム素材集めに時間が掛りすぎるのが欠点ですね。最短で30分、最長で3時間。使役しているモンスターを全部素材集めに出してしまうと何もすることがなくなってしまいます。もしかしたら何かすることもあるのかもしれませんね、いつもの私の注意力不足とかw


現在の部屋の様子です。
部屋.jpg

自分で作ったものは冷蔵庫(ベッドの脇の箱)だけです。材料が中々集まらない^^;
ちなみにプレイヤーは男性タイプしか選択できないので私がMFLで使っていたセカンドキャラの名前にしています。


このゲーム、ブラウザゲームだけあってアプリケーションが軽いのが魅力ですね。私のPCは3台ともエンジェリッククレストが常時起動中にもかかわらず一切のラグも起きなければエンジェリッククレストのほうに支障が出ることもありません。ニコ動見てるだけでも落ちることがあるのに・・・。

部屋の中で動いているモンスター眺めてるだけでも和むのでしばらく続けてみようと思っています。
他のモンスターも気になりますしね^^

署名が100人超えました^^ [モンスターファームラグーン]

ワヤハルさんのブログにによるとMFL復活署名が100人を超え、コーエーテクモさんに要望書を提出したとのことです。

一時伸び悩んだこともありましたが第一目標は何とか突破できたみたいで何よりです。欲を言えばもっと書名が欲しいところなんですけど・・・。

MFL最終日の大盛況の様子を思い出せばMFLが好きな人は絶対に100人では納まらないと思いますよ。1年という時が経過してしまい記憶から薄れ、この書名の存在を知らない人もいるはずです。それらの人に伝える方法があれば・・・。
私としてはさりげなく2chやニコ動大百科のモンスターファームの項目に署名のリンクを貼り付けたり自分で投稿した動画にリンクを表記したぐらいですが効果は今一だったようです^^;

ともかく100人でもMFLの復活を切に願っている人がいるんだと言うことがコーエーテクモさんに届いて欲しいですね。モバゲーでモンスターファーム出すくらいだったらオンラインでやってもいいじゃないですかww

MFL最後の大会 [モンスターファームラグーン]

何気なく検索で「モンスターファームラグーン」で周ってたら。こんな動画を見つけました。


モンスターファームラグーン 最後の大会
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LKy9fEJwUR0
(埋め込んだら動画画面が切れてしまったので直接リンク^^;)


最終日の大会の様子です。
いままでYouTubeは完全にノータッチだったので気付きませんでした。

それにしても改めてMFLのモンスターを見てみると可愛いモンスターは可愛く、かっこいいモンスターはかっこよく、見ていると育てたくなるようなモンスターが多かったです。

動画の対戦内でワーム種の対戦がありました。私も出ていますww
途中私の視点になり情けない戦い方をしているのが露になってますね^^;。間距離で糸飛ばししか使ってないし、離れた場所にいて安心していたと思っていたらタゲられて攻撃うけまくっていたり、最終戦なんか速攻で倒されていたり・・・。貢献できて無ぇ。

それでも同じモンスター種を愛する同志と一緒に戦うと言うのはすごく楽しかったことを覚えていますし動画を見てなお深く思い出せました。
また、こういう場で遊びたいものですねぇ。

CR南国育ちin沖縄 第5回 [打~win]

先日の結果です。

回転数626 大当たり1
最大ハマリ525回転
南国の思い出 
31 七色の南国を聴いた
60 ドキドキチャンスで大当たり
支出 36000

久しぶりの大敗・・・。
隣がスーパー超蝶モード10連続と言うありえない出方をしていてムキになってしまっていました。
パチンカーの間でこういうジンクスがあります。

自分から見て左隣に座るヤツはバカツキする


今回の件もそれに則ったという感じでしょうか。隣に次々に積み上げられるドル箱に焦りを感じ、私のほうは強い予告をことごとく外し、当たりを引いても蝶は飛ばず・・・。
とにかく悔しい・・・

悔しい・・・悔しい
悔しい・・・悔しい
悔しい・・・

悔しい、だがそれでいい(立木文彦調)


その悔しさこそが南国であり醍醐味でもある。今まで前作南国でも幾度となく経験していたことなのです。だからこそ大当たりをしてその後に蝶が飛ぶことの快感も一入。この悔しさを次につなげればいいだけのことです。

しかし、今回の負けでパチンコで遊ぶ分の資金が尽きてしまいました><。さすがに生活費削ってまで遊ぶ馬鹿ではありませんよww
なので次回給料日までパチンコはお休みです。

あ、負けはしたものの実際には南国育ちin沖縄自体では総合的には負けてはいないんですよ。打~win始めてからでは総合で負けてはいるものの登録前に一日の大当たり回数20回で(5R多いですが)7万勝たせてもらっていることもありますしね^^
あくまでも南国育ちin沖縄だけでの話しですが・・・・


今回写真とってないので私がまだ自力で出してない曲でも貼り付けてみましょう。

メインの南国娘の5人では唯一自力で聴けていません。大当たりしたときに聴ける曲はおそらくランダムなんでしょう。他にもレア曲があるとか・・。私が自力で聞ける日が来るのでしょうか、否。絶対に聴いて見せます^^
それにしてもこの曲すごく元気出ます。声優さんの声質と音楽のリズムがすごくマッチしていてノリノリな気分になれます。
動画はPVの編集ですが実機のアニメーションでは南国娘しゅりが三線引きながら動く様がすごく可愛かったりします。
さすがに実機がまだ20万するくらいですし動画を撮ってアップロードする強者は現れませんねw


・現在の総合成績
総回転数 2573回
総大当たり回数 19回
レベル28 称号蒼穹の珊瑚礁
初当たり確立 1/305
最大継続回数 8回
平均継続回数 3.2回
南国チャンス突入回数 6回
南国チャンス突破確立 1/2
超蝶モード回転数 685回転
超蝶モード中大当たり回数 10回

・お楽しみ遊戯情報
蝶群出現回数 2回
虎柄出現回数 11回
ジョディ出現回数 12回
セクシーカットイン出現回数 5回
プレミア演出出現回数 0回
ボタン押下回数 4240回
見つけた南国の思い出 19/108 


ボタン押下回数4240回とか・・・どんだけ押しているんだ私はwww
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

キャラクタークリエイション モンスターファーム2 ピクシー種 [モンスターファーム2]

今回はモンスターファーム2よりピクシー種です。

ポワゾン
ポワゾン.jpg


反町隆史のCD「POISON」から生まれるレア種。GTOの実写ドラマで使われていた曲ですね。
私は持ってなかったので実際にこのモンスターがどのくらい強いかは知りません。でもMF2のレア種ってそんなに強いイメージなかったような・・・。

スタイルは適当です。もともと露出が多いため簡単に作れましたが達成感はそんなにないです^^;


〇ジーニヤー
ジーニヤー.jpg


ランプの精霊みたいなモンスター、バジャールとの混種。
持ってたCDからバジャールが生まれなかったのとこのモンスター自体が再生されなかったのでやはり知りません。

スタイルは褐色のイメージでSC4での褐色キャラ、タリムに合わせました。
上着に似た衣装の羽織を着せたら制限で翼がつけられないことに・・・。少しでも合わせる為に翼を断念しました。


フューチャー
フューチャー.jpg


宇宙人型モンスター、メタルナーとの混種。
メタルナーが出たCDがあったので遊びで作った事がありますが見た目があまりにも受け付けませんでしたw

画像は全スタイル統一のものを使ってますが一応スタイルは吉光。
頭のアンテナを再現するために兜をかぶせていますが画像じゃ分かりにくいですね^^;
下半身部は元ネタの画像がないので適当に作ってます。


〇リリム
リリム.jpg


死神みたいなモンスター、ジョーカーとの混種。
ピクシー種の中では珍しく専用技がありましてジョーカーも使う技をもっていたりします。

スタイルはジョーカーの鎌のイメージでザサラメール。
あまりポワゾンと変わらない気がしますね。でも、怖さとかっこよさは結構再現できたのではないかと。



ピクシー種は露出が大きい割に衣装が複雑なものが多く思っていたよりも作りにくいですね。完成系が似たり寄ったりだったり^^;
純血種のピクシーは前に作ったアルトピクシーとほぼ一緒なのでカテゴリーの「モンスターファームラグーン(SC4)」を参照に^^

ファーム内で喧嘩があったそうです [MFLキャリバー]

一年前に投稿したリトバさんVSエルナを改変して再投稿しました。

前の動画よりは見やすくなったと思うのですがまだまだ画質向上できるはずですねぇ。それにしてもMFLの対戦BGMって改めて聴くとかなり壮大ですよね。


・投稿後記
前に投稿したやつではリトバさんに勝たせているので今回はエルナに勝たせてあげました。しかしかなり苦戦しています。演出というわけではなく素であの有様です。それでもCPU難易度は一番最弱に設定しているんです^^;
そのうえ、動画の右下を見れば分かりますがリトバさん側に1winの文字が・・・。NGパートでガチで負けていますw。格ゲー、へたくそになったなぁ、私・・・。

CR南国育ちin沖縄 第4回 [打~win]

先日の結果です

回転数586 大当たり8
最高大当たり連続数8
南国の思い出
13 南国チャンス中大当たり
14 超蝶モード中大当たり
16 スーパー超蝶モード中大当たり
33 Summer Refrainを聴いた
34 17才を聴いた
39 うまうま☆ハンターを聴いた
42 大当たり中昇格演出が出現
44 5R大当たり時にジョグボタンで楽曲選択
46 スーパー超蝶モード突入
47 7図柄で大当り
55 バナナボートリーチロングで大当り
100 バタフライチャンスで大当り 
107 超蝶モード中キャラ像出現

大当たり履歴
大当たり履歴.jpg

最初の当たりは私のではありません。超蝶モード100回転目で当たりを引いたのはもはや奇跡w

上皿とサンドに残った2千円分の玉を潜伏判断に使い終了。
出資1万 収入1万8千

初めて行ったホールで打ってきたのですが、等価ではないものの釘が異様に甘かったです。
アタッカー周辺の釘が甘いせいでラウンド曲が2番終了前にラウンドが終了してしまったり、チェッカー周辺の釘が甘いせいで電サポ中は玉が減らないどころかモリモリ玉が増えていきます。

店の雰囲気もよく、広くて快適。他の客があまりいなかったため大音量でラウンド曲が聞ました。

もう何と言うか、

すッごく楽しかった^^


私自身どれだけ勝てるかというよりはパチンコは楽しむ派なので収入が多ければいいというわけではありません。


今回の一枚
うまうまハンテtィング.jpg

ぱくりんぱくりん、もぐもぐチャージ♪、ってすごくずれてる><
大当たりラウンド中、ハンドル片手に携帯カメラのピントを合わせるの難しいです^^;
ナッちゃんの曲が聞けました^^。すごく可愛い曲で歌詞の内容もナッちゃんらしく楽しいです。


南国の思い出の中にある「17才」は懐メロのヤツです。沖縄風に音楽がアレンジされてます。ラウンドの動画ではキャンペーンガールの女の子(実写)のムービーが流れるのですがニコニコ動画ではグロ動画とか言われちゃってます(ひでぇw)
でも私としては結構可愛いと思いますよ、二人とも。スタイルもいいしね^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

CR南国育ちin沖縄 3回目 [打~win]

先日の結果です。

回転数505 大当たり2
最大ハマリ回数660回転

南国思い出
32 二人の南国を聴いた
42 大当たり中昇格演出が出現
53 ダイビングリーチロングで大当たり
55 バナナボートリーチロングで大当たり

以上、当たりはしても蝶は引けず。苦しい日でした^^;
例のごとく最大ハマリ回数=私の回転数にあらず。

今回の画像

しゅり.jpg

バナナボートリーチで落下してしまったナツに変わって新参南国娘のしゅりちゃんがジェットスキーの腕前を披露。大波に襲われますがその大波を乗り切れば大当たり。
前回の画像と同様〇の中にキャラクターが表示されています。が、今回はリーチがかかる前に強い演出が出ていたせいかこのリーチで大当たりしました。擬似連続予告がまったく無しだったけどそんなに強い予告だったのかな?
おそらくキャラクター保留は大当たりへの布陣となっているみたいです。キャラ保留予告が出たら続くほかの強い予告に期待するべきなのかと。まぁ、キャラ保留無しでも当たるときはあたりますけどね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ミリーアVSマイヤ [MFLキャリバー]

バトルの経緯はフィヨリースさんのブログを参考にw
http://morgan-filhos.blog.so-net.ne.jp/2011-10-28



勝手に連動させてしまいました、フィヨリースさんごめんなさい^^;
でも私的にすごくツボに入る4コマを描かれていたもので、いてもたってもいられませんでした。

・投稿後記
画質は前のピクシーVSオグルモックより少し向上したような気がします(気がするだけ?)
マイヤの画像をブログ上で公開していないのはあまりにも似てなさ過ぎたためです。対戦中の動画ならちょっとはごまかせたかもしれないと思いつつも実際対戦上でもあまり似てませんね^^;
対戦内容は前回よりもライフの量を2倍にしているため長いですが私自身がミナの技をほとんど忘れているため適当に長刀を振り回しているだけと言う味気ないものになってしまってます。ライフが多い上に大技を多様しているのでマイアのソウルゲージがなくなって赤く点滅していたのでクリティカルフィニッシュも狙えたのですがここぞと言うときにガードしてくれず失敗、残念でした。


アルトピクシーVSオグルモック [MFLキャリバー]

デーボ:何かが船にあがりこんできやがった。守坊、ちょっと行ってきてくれねぇか?
守:分かりましたよデーボさん。船が襲われるなんて日常茶飯事ですからね、って・・・何だあれは・・・・。
ソプラノ:オグルモック・・・・かな?
守:何だっていいや、とりあえず行くぞっ、ソプラノっ!!
ソプラノ:えー


てなわけで以前公開したアルトピクシーを投稿してきちゃいました。それにしても動画投稿するには画質を安定させる勉強しなくちゃいけませんね。エコノミー外であの酷さじゃ見れたもんじゃないです^^;

ちなみに守=私のセカンドキャラ、ソプラノ=アルトピクシーの名前です。


・動画自体の投稿後記
ライフの設定してなかったために対戦自体があっという間に終わってしまいました。おかげで良曲のボステーマがあまり聞けません。
スタン回避可能ですがユンスンのコンボを決めてガード不能を当てる展開は見た目がいいのですが、ここまで威力があるものだと思いもしませんでした。
一方的に試合が終わってしまいましたがまぁ、手馴れたブリーダーと強いモンスター相手にオグルモックなど雑魚も同然ですよねと行ってみるテスト。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。