So-net無料ブログ作成
わグルま!(SC4 ブログトップ

SC4キャラクタークリエイション わグルま! ドミニオン&ケットシー [わグルま!(SC4]

久々ながら今回のキャラクタークリエイションはわグルま!よりドミニオンとケットーシーです。

〇ドミニオン
ドミニオン.jpg

魔界を行き来する4クラスの天使のうち、第二位の天使。
一人でボーっとしていることが多い。ご飯を食べるときはリスなどの小動物のように頬いっぱいに含んで食べる。
どういうわけか悪魔を敵視することがありその際には悪魔を見つけては問答無用で戦う。

パーツに大きな翼がないのと髪型にアホ毛がないだけで大幅にイメージを出すのが困難でした。結果あまり似てない^^;
本来なら武器が長物なんですけど戦闘時のSDキャラがステッキを持っているようにしか見えないのでエイミスタイルでまじかるステッキを持たせています。

外見は可愛らしいのですが性格がすごくボーっとしてて覇気がありませんw。私の飼っているモンスターが一旦捕まえたのですが許容キャパシティを越えてしまい全部のモンスターが動けなくなってしまったので泣く泣く離別したのですが、離別のときの台詞

「もう、ご飯たべられないの?」

すごく胸が痛かったです><
現在はキャパシティーも増え、余裕が出てきたので今度捕まえたら絶対に招き入れます。


〇ケットシー
ケットシー.jpg

猫型の獣人族。懐っこく何かあるたびに主人に引っ付こうとする。スキンシップが激しいというより痛い。
無理やり引き剥がそうとするとすぐに泣きそうになる。好奇心旺盛で、何にでもすぐに興味を持つ。

服の構造が分かりにくい^^;肩口だけの服というのがないので肩鎧をつけてますがごつくなりすぎてます。
とにかく一番分かりやすい特徴の胸は思い切り強調してますww
爪の攻撃がメインなのでヲルドスタイルでも良かったかもしれませんが元気のよさを表現のため跳ね回るイメージでタリムスタイルにしています。

猫です。可愛いです。声質も甘ったるく「はいニャっ」とか「いってくるニャ~」の声に魅了された人も多いと思われます。フレンドさんの飼っているケットシーはほとんど真面目な子が多いのですが今一真面目な性格はスキルが微妙になってしまいますね。有能にしたければ融合するか性格が他のケットシーを捕まえれるのを待つしかないです。


なんだかんだで本格的にハマって参りましたわグルま!です。ハンゲーム運営のゲームなのでそちらのブログのほうで日記を書き始めました。

http://blog.hangame.co.jp/D519820367/category/487/

ソネットブログの方で書きなれているとハンゲのブログは凄まじく軽く感じます。画像を読み込むのも早い^^;
ストレスなくブログを書くならハンゲのほうに軍配が上がってしまいます。

でもまぁ、MFLの方で散々お世話になっているのでもちろんソネットのブログも続けますよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
わグルま!(SC4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。