So-net無料ブログ作成
オールドゲーム ブログトップ

キャラクタークリエイション オールドゲームの類 [オールドゲーム]

引越し搬入作業の続きです。今回はかなり古めのゲームを少々。今回はナムコ作品を重点的に

〇リック(スプラッターハウス)
スプラッタ・リック.jpg

仮面の類に似合うものが無いため、頭全体を覆うタイプのもので妥協。

90年に作られたホラーアクションの名作。悲しいバックストーリーと恐怖を引き立てる演出が当時としては神掛ってました。BGMも秀逸で印象に残ってます。
すこし前に海外でリメイク作品が作られましたがなんというかB級ホラー色が強くなりすぎて残念な結果に・・・。

〇シャロン(ニューマンアスレチック)
ニューマン・シャロン.jpg

とりあえず見た目だけでも似せようとしましたが結果色のみと言う残念な感じに。髪型ももっと似合うやつがあればなぁ・・・。

ニューマン(超人)のアスレチックというわけですが、分かりやすくゲームを説明するとハイパーオリンピックですw
シャロンは紅一点のキャラでステージクリア後に髪を解く仕草がかなり可愛いと評判でした。
何気にWiiでダウンロードできるゲームらしいです。

〇平影清(源平倒魔伝)
源平・影清.jpg

基本武者なので雰囲気は問題なく出せたかと。般若の面が無いため怒り面で代用したら、「凶悪な顔した影清だ」と評価されましたw

ナムコの古き良き時代における名作ACT。ステージによってアクションの種類が変わるのが印象的ですが、今このゲームをやるとかなり難しいですね^^;

〇不知火(未来忍者)
未来忍者・不知火.jpg

ほぼウケ狙いで作ったキャラクターw。参考資料が少なく表示されているキャラも小さいため細部表現が出来なかった作品です。

疾走感あふれるアクションと背景と見事にマッチしたBGMが印象的です。知名度が低い印象ですが某映画監督が絶賛し、映画も作られていたらしいです。



私自身もゲーム暦がかなり長いので古いゲームも大好きです。特に80年代後半から90年代にかけてのナムコ作品は本当に名作ぞろいでした。今プレイしてもそれなりに楽しめるものも多いのではないでしょうか。


オールドゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。