So-net無料ブログ作成
エンジェリッククレスト ブログトップ

ハロウィンイベント [エンジェリッククレスト]

先日書いたライドマスクなんですが、効果が混乱・睡眠・凍結・縮小・土・歌・蔦には効果がないことが判明・・・。

最初から旋風のみ自動回復と書いてくれよorz


まぁ、5000AP分の買い物したサービスでもらったやつですし、あまり文句は言えませんけどね。
それに旋風は何気に使ってくる敵が多いし、上昇ステも優秀だからむしろ感謝するべきではありますが誇大広告は良くないです・・・。


ハロウィンイベント.jpg

ハロウィンイベントが始まりました。っていうか最近のACの運営はイナがお気に入りなのかな?なにかと広告に使われているような気がしますが。まぁ、イナは可愛いですからねぇ、私も好きですし。だが、

ハロウィンでパンダの気ぐるみする奴はいねぇw


ともかくイベントの内容は、10レベル以上の敵を倒すと稀に「かぼちゃBOX」と言うのアイテムを落とし、それを使うとランダムで「かぼちゃシード」と言うアイテムが出てきます。それを5個集めてイベントキャラに渡すと「かぼちゃ宝箱」がもらえます。そのかぼちゃ宝箱を開けると何かがもらえると言うものです。
なんとも回りくどいですね^^;直接かぼちゃ宝箱でいいじゃん、とか思ってみたり。

で、一晩狩り放置してどのくらい集まっているか試しました(試すも何もいつも狩り放置ですが)

かぼちゃ箱.jpg

61個(3キャラ分)集まりました。開封します。

かぼちゃの中身.jpg

1G引換券14枚
タフィー28個
1,2倍経験聖水8個
かぼちゃシード15個

シード以外のアイテムがショボすぎる・・・^^;
合計数が合わないのは一部1個のかぼちゃBOXから2個のかぼちゃシードが出たためです。

とりあえずは合計3個のかぼちゃ宝箱と交換が出来ることになります。で、交換したのですが中身が・・・

パンプキンパイ3つ(SS取り忘れ・・・)


ナメとんのかコラーーーッ!!パンプキンパイなんて月曜火曜水曜のそれぞれのイベントで100個以上手に入ることもあるというのに一晩かけてこれっぽっちとか肩透かしにも程があります。

前回の夏イベントも相当酷い結果だったし最近はイベントが寒いものばかりです。
1周年記念イベントのころは良かった・・・。大漁の経験聖水。豊富な実用的アイテム。合成書なんかはイベントから1月ほど経過した後にまとめて売ったら2万g以上稼げてしまったし。

最近人離れが増えてきているそうですがこのままではACも終わってしまいますよ。運営さん次のイベントは期待はずれなものは勘弁してください、お願いします。



(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

主任務にて [エンジェリッククレスト]

メンテナンス後狩り放置の準備を終えたのですがその前に金曜日の定時イベントに参加しようと思ったのですが30分もの時間が空いてしまったのでその間に簡単に出来そうでまだ未達成な主任務イベントをこなしてきました。

〇道場破りの挑戦

セレネ小隊は久しぶりにトウリンの姉トウチーがいる漁村に足を運んだ。すると村から怒声が聞こえてくる。トウチーが開いている道場に道場破りが来ていた様だ。いくら腕の立つトウチーでも多勢に無勢、セレネ小隊は助太刀に入る。

見事道場破りを撃退するがトウチーは負傷してしまう。しかし、この後道場を訪れる子供達に指南しなければならないと無理を言うトウチー。そこでトウリンが師範代として子供達に指南することを名乗り出る。

子供達に対し厳しく、時には優しく指南するトウリン。そこには普段あまり見せないような笑顔も見せていた。
道場破りの挑戦.jpg


子供達が帰った後トウチーはトウリンに「道場を任せるにはまだ未熟」と告げる。激情しトウリンはその場を去ってしまう。トウリンが去った後トウチーは「本当はすでに道場を継ぐ実力はある、だけど今のままで満足して欲しくない。もっと強くなって欲しい」といった思いがあることを隊長に告げた。

隊長はトウチーの妹を強く思う気持ちを知り漁村を後にした。



このイベントの前のイベントでトウリンとトウチーの確執が色々語られていまして一見中が悪そうな姉妹(というか妹のトウリンのほうが一方的に姉をを敵視しがち)にも見えなくないですけど子供のころはすごく仲睦まじい姉妹だったことも語られます。
普段厳しくトウリンに接するトウチーですがやはり仲が良かったころのことも覚えているのでしょう。この姉妹のわだかまりもいつか解けるときが来るのでしょうか、シナリオが続くのであれば先が気になります。



〇水着大会!

サンシャインビーチにて開かれる水着大会で優勝すると賞金がもらえるらしい。セレネ小隊がビーチに寄ったときにアイヴィーがそう話した。お祭り好きで自分の魅力を知らしめたいサマンサは黙っていなかった。そしてサマンサに対抗すべくトウリンもエントリーしにいくことになる。

一時審査を終えて5人が最終審査に残る。乗り気で参加したサマンサ、トウリン。いつの間にか参加することになっていたアイヴィー。周りが参加されることにつられるように参加したイナ。そしてもう一人はどこかで見知った顔が。なんとハデス帝国軍の武将であるフェルミナがいたのである。

最終審査が始まる。自信満々に自分をアピールするサマンサ、トウリン、フェルミナ。すこし困惑した表情のアイヴィー。そして人に肌を見られることに慣れていないにもかかわらず水着姿で公衆の面前に出てしまったイナ。

少々気が動転していたイナが取ったアピールとはなんと

メイド作法

注;イナは忍者であってメイドではありません


イナ自身が小柄で可愛らしく、スタイルも良い上にこのアピールが審査員と観客にウケてこの大会でイナは優勝を勝ち取ってしまう。そのことに不服と感じたフェルミナはハデス軍の部隊を呼び出して大会を台無しにするべく戦闘を開始した。
水着大会!.jpg

撃退に成功するセレネ小隊。しかし会場には何も残らずそのまま水着大会は幕を下ろすこととなってしまった。



完全にギャグシナリオでしたw。何食わぬ顔でフェルミナが大会に参加していてモニターの前で「オイッ」って突っ込んでしまいましたよ。
恥らうイナが可愛いのですがその後のメイド作法が「何で?」って感じで笑いがこみ上げてきました。確かにイナが隊長の気を引こうとメイドの格好をするイベントもあるのですがこんなときにメイドが出てくるなんで思いもしませんよ。忍者でメイド、それってなんていう百花繚乱サムライガールズの服部半蔵ですかw。


時間つぶしでプレイした主任務でしたが成功報酬も経験聖水等おいしいものがあり、その上シナリオも楽しめて満足でした^^
ちなみに戦闘は実際に戦闘しましたが私のキャラのレベルが上がりすぎているせいか、全部オートで簡単に敵を蹴散らしています。

ライドマスク届いた [エンジェリッククレスト]

宣伝.jpg

さりげなくMFLの呼びかけな感じで愛称の項目に書いてみたり。
でも狩り中のときは回線が安定する3chで放置することが多いからあまり人がいなかったり・・・。しかも今の狩場人気もないし^^;
まぁ、街に出るときにでもぶらぶらこの愛称で歩いてみましょう。


ライドマスク.jpg

ライドマスク届きました。やっぱ何度見てもこの性能はすごい。


装備.jpg

装備してみる。飛躍的にステータスが上昇、しかもオート状態解除のおまけつき。
だが欠点が一つ・・・。

NPCとの連携の発動条件から大きく外れてしまうためNPCの経験地が入らなくなってしまうということが^^;
まぁ、狩りをする分の欠点なのでシナリオや任務進行時に装備を変えればいいだけですね。

イナ装備.jpg

余らせるよりはNPCのイナちゃんに装備。
普通に強くなるのでぜんぜんOKですね、似合わないけど^^;




(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初級者の登竜門 [エンジェリッククレスト]

エンジェリッククレストの話です。

狩場を新しくしようとしたのですがその場所の敵が一確(1ターンで倒せる)できない状態であり回復アイテムにも経験地アイテムの無駄にもなりかねないため困っていました。これ以上の武器を入手しようとも合成で作り上げる根気は私には持ち合わせていませんし、買うにもお金が無い・・・。と言うことで思いついたのが

必殺技の習得


なんというアニメ的展開ww

と言うか冗談抜きにまだ覚えてない技とかはありますので覚える価値はあります。
で、覚えるためのクエストなんですが「石門の守護獣」というクエストがあります。
が、このクエスト本当に初心者が挑むにはトラウマになりそうなぐらい高難度なんですよ。
レベル40から参加することが出来ますがレベル40でクリアできる人なんてまずいないでしょう。(ソロの場合。高レベルの人に助けてもらえば可能です)。実際に私がレベル40で行ってみた時、敵の多さと敵のタフさとボスのHPをみて逃げて帰ってきてます^^;
HPが37350と言うのは途方もなさ過ぎます。当時連携で1000与えられればいい方でしたし・・・。

でレベルをある程度上げて70ちょっと過ぎたときに再チャレンジしたのですがそれでもザコを連携で一確できないどころか逆に仲間パーティがフルボッコにされオーバーキルされるものも・・・。そして生き残ったキャラには状態異常がかかり完全に詰んでしまいただ殺されるのを待つのみと言う最悪の結果に・・・。
本当にトラウマものですよ。

そしてこのゲームの最大の難易点と言われるところに「状態異常の鬼畜さ」と言うものがあります。
どういうものかというと味方側がかけた状態異常は敵のターンで消えるのに敵がかけた状態異常は敵のターンで消えると言うものです(一部例外あり)。分かりやすく言うと「下手するとずっと敵のターン」なんてこともあるわけです。
敵の猛攻を耐えしのいだとしてもこの状態異常を食らってはいけないわけなんですが当初の私にはなす術がほとんどなく、トラウマを抱えたままレベル100超えまで来てしまった訳なんです^^;
でも大体の人は100までにはこのクエクリアしてるみたいです・・・。

まぁ、今となってはレベルも高く装備も仲間も充実しています。というわけで再チャレンジ。
参加PTは前回のエンジェリッククレストの記事で載せた3人とお供の1人。
装備は現在現実的に入手できる最高のものを装備。
仲間  ココナ・イナ:忍者。分身や隠密などの特殊行動を得意とする。隠密状態時は直接攻撃無効、攻撃力倍増
     守・ルーシア:人魚姫。HPが高く、状態異常に対し完全な防御力を持つ
     ベル・スフィア:アンドロイド。回復補助のエキスパート。他の回復役に比べ範囲は狭いが効果は高い。

今回のクエストではスフィアがキーポイントになりました。状態異常を未然に防ぐバリアを持つ(2ターンで消える)上に回復も効果が高いので命綱的な存在になります。
他にもルーシアには攻撃を捨て、アイテムによる回復に専念。イナも分身した状態をキープし、片方で攻撃、片方で回復。手数を増やせるのが強みです。
主人公3人は完全に連携でボスに集中。と言う作戦で行くつもりだったのですが・・・。

いざ開始してみると想定外の出来事が。なんと増援が沸くのです^^;ただでさえ多い数なのに・・・。
一応は装備の強化とレベルの向上もあって範囲で巻き込んで何匹か一確出来る程にはなっていたのですが、立て続けに割り込まれ移動も困難な状態に。それでも少しずつ駆除していきなんとか回り込まれないように右端に到着。これで前後左右から攻撃されることは無くなったわけです。
石門の守護獣.jpg

必至に敵の攻撃に耐えている図。ごちゃごちゃしてますがこれでも片ついている方ですよ^^;

とりあえず状態異常を使ってくるザコの目星はついていたので優先的に駆除。打ち逃して状態異常を食らわないようにメインアタッカーにはバリア。危ない仲間には回復。もちろんスフィアが狙われることも考慮して余裕があったらバリアをかけておくことにも気をつけます。

増援のタイミングは数ターン毎に来ることも分かってきました。しかし増援が来るたびに増援の方ばかり攻撃してては時間が大幅に掛ってしまいます。そこで使用技を威力重視から範囲重視に切り替えて増援も巻き込んでボスを攻撃する方法で行きました。与えるダメージは連携が成立して1500ちょっとですが・・・。
それでもコツコツと攻撃を繰り返しついに。

グリフォン.jpg

撃破しました^^
37ターン。時間にして約30分くらいでしょうか・・・。神経使いすぎましたよ。
もうなんというか

スフィア マジ白衣の天使っ!!


掲示板でスフィアがいるとクエの難易度が下がるといわれるだけあってありがたいキャラですよ。それでもPT組んでない人がスフィアを連れて歩いているのをほとんど見かけないですが・・・。クエ用のキャラにしているのかなぁ?まぁ、回復のエキスパートでも攻撃面はまるっきりダメですからねぇ^^;
それでも今回の「石門の守護獣」ではお世話になりました。

ちなみに画像に「戦果分配中」とかかれてありますが課金アイテム使っていますw
普通ならクエを受注した人のみクエの終了が反映されるのですがこのアイテムを使うことによって参加していたPTメンバー全員にクエの終了が反映されるものとなっております。つまりは全員が必殺技を習得できるようになります。

かくして必殺技を習得した私は新たな狩場に出ることが出来るようになりましたとさ。


〇アップデートにて
ライドマスクキャンペーン.jpg

ライドマスクキャンペーンなるものが始まりました。イナの表情が可愛い、というのはおいといて。
5000AP使用すると以下のようなものが手に入るというものです。
ライドマスク.jpg

これ、強すぎでしょう・・・。威力的には強力な課金装備に比べて低いものの状態異常が自動解除と言うだけでも喉から出るほど欲しいものです。

ちなみに1AP=ネット上の1P=現実の1円。つまりはこの装備ほしけりゃリアルで5000円払えと言うことです。
あざとい。ゲームスペース本当にあざとい・・・。私は5000AP払いますけどね・・・。



(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エンジェリッククレスト [エンジェリッククレスト]

せっかくなんで現在進行形のゲームを書いてみようと思います。

Angelic Clest アグニア王国物語


どんなゲームかは見てもらったほうが早いですね。
http://gamespace24.net/angelic/

リモコンというアイテムを使って行動を設定し自動で経験地稼ぎを行ってくれるという風変わりなRPGです。最近は似たシステムを持つRPGも出てきているようですね。
なんだかんだで9ヶ月も続けていますがその期間内の凡そ8割は放置育成によるものであまりメインシナリオも進めてなかったりしますw

それでもキャラがどんどん強くなっていく様を見るのは楽しいものです。時間を見つけてメインシナリオを一気に見てみるのもいいかもしれませんね^^

で、どんな感じに育っているか自分のキャラクターを晒してみましょう。


〇ココナ・パフェ
ココナステ.jpg

水の技タイプ・熱血主人公・覚醒強化9

エンジェリッククレスト上でのココナちゃんです^^
レベル100超えするまでRPGをプレイするのも珍しいです。ここまで育てるのも長かったですけどねぇ。
装備はほぼ他のプレイヤーから購入したものです。新装備が実装されて値崩れしたものを装備してます。
アクセサリーがほぼ課金でしか手に入らないうえに入手しにくいためどうでもいいような装備で埋まってます。ステータスをあげる装備が欲しい・・・。


〇古門 守
守ステ.jpg

火の技タイプ・熱血主人公・覚醒強化10

MFLにてサブで使っていた守君です。
ココナちゃん一人で狩りするのに火力が足りなくなってきたので追加されたキャラであります。同じ技タイプなのでどうしても装備が似てしまいますね。個性を出すには外見だけ変えるアイテムを使わないと、でも基本的に課金・・・。
何気にメインを差し置いて覚醒強化10とか、アイテムドロップ率が妙に高かったりレアアイテムドロップもココナちゃんに比べ多かったりなんだかMFLのときの特徴をリアルに引き継いでいるような気がしますw
覚醒強化をするにはアイテムが必要になるのですがそのアイテムの入手が特殊なアイテムBOXからしか出ない上に200個使っても10まで強化できない人もいるくらいに成功率が低いものです(成功して上がるものの失敗するとレベルが下がる。つまりは連続で成功しないといけないため総合的に10まであげるための成功率はきわめて低い。8まで上げてしまえば8以下に下がることが無くなるのが救い)


〇ベルティア
ベルステ.jpg

水の術タイプ・クール主人公・覚醒強化9

MFLのサードキャラ、確か非公開だったような・・・。
上記二人で火力が足りなくなったので追加されましたw
外見を色物に仕上げようとしていたのですがステ重視に考えるようになったら予定していたものよりも色物度が上がってしまった例・・・。最初は全部猫装備だったんですけどね^^;今では武器と尻尾のみにその名残があります。



最近は育成をDEFからSPDに切り替えて経験地取得の効率を上げました。SPD装備は買い揃えると高いので仕方なくDEFで敵の攻撃を受けきり、後手で敵を一掃するパターンだったのですが敵のターンから始まるため効率が悪くなる上にHP回復アイテムの消費分が激しく結果的に時間「か」お金が掛かってしまってました(アイテムを買うか自分で調達する)。
敵のレベルが高くなるにつれて、先制攻撃するSPDもそれなりに必要となってくるので現在の装備だけでは間に合わなくなりペットの騎乗効果に頼らざるを得ませんが、SPDをあげるペット装備が課金の上福袋(他のゲームで言うガチャ)のため課金しても確実に手に入るわけでもなくほかのプレイヤーが競売や露天で流してくれるのを待つしか無かったのがつらいところです。

今では何とか人数分も揃えることができ、狩りも安定してきています。


で、3キャラを同時に使っているわけですがつまりは

PCを3台同時起動していますw


複数窓といって1台のPCで複数アプリを立ち上げる等荒業もあるのですがそのことによって起こった不具合は補償の対象外になってしまいますし、それ以前に私の持っている一番性能がいいPCで複数窓やってもPCの処理効率が下がるだけなのでこういう手段をとらざるを得なかったわけです^^;


結構大掛かりでこのゲームをプレイしてますが正直他に面白そうなゲームも結構あったりします。が、そのほとんどはPCの性能に依存するものが多く私の持っているPCではスペックが足りなくて遊べるものが少ないんですよねぇ。低いスペックでもそれなりに遊べてしまうMFLが懐かしいです。
エンジェリッククレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。