So-net無料ブログ作成
検索選択
東方プロジェクト ブログトップ

キャラクタークリエイション 東方プロジェクト [東方プロジェクト]

連投で引越し作業を続けます。

〇博霊霊夢
霊夢.jpg

リボンがSC4に存在しないのでネコミミを赤くして代用。ノースリーブの服を着せて二の腕辺りまでの手袋をつけて霊夢の特徴である脇出しの服を再現しました。ちなみに手に持っているのはお御籤、巫女さんなので。

東方シリーズの主人公ですね。ファンからは貧乏巫女とか酷いこと言われてますけどさすが主人公だけあって人気投票で1位を獲得したこともあります。
私が霊夢を使うとき針か符かと聞かれたら断然針です。STGをプレイするときは一点集中型が好きですね。

永夜抄にて魔理砂や咲夜さんを使ったときに4面ボスとして登場したときにすごく驚いた覚えがあります。


〇レミリア・スカーレット
レイリア.jpg

ZUM帽が再現不可能なので羽根付ベレー帽で代用。後はゴシック調の服をピンクに染めて少しでも見た目で雰囲気が出せるように調整。悪魔っぽい羽根がないので天使の羽根を黒く塗りました。

紅魔境のラスボス。見た目は幼いけども500年近く生きている吸血鬼

初見であの弾幕を展開されたときは絶望しかかりました^^;でも少しずつパターンを作り何度もチャレンジすることでクリアにこぎつけたときはうれしかったです。最終的には全キャラ全装備でレミリアを撃破できています。妹様は・・・><
永夜抄で咲夜さんとタッグを組んでますがあまりの使いやすさと攻撃力の高さ故、咲夜さんが空気になってましたw



東方のキャラはメモリーカードの半分くらい占めていたはずなんですが元ブログで公開したのはたった上記の2キャラだけだったんですよねぇ^^;
この期に画像キャプしてアップしていこうかな。
東方プロジェクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。