So-net無料ブログ作成

イベント当日です [告知]

はい、イベント当日となりました。

時間と内容の確認とちょっとした修正点を、

○時間  21:00
○場所  私の全キャラクターの神殿にいるモンスターの総合計数、その合計数の十の位と一の位を足した数値のチャンネル 部屋に参加してからモーディ前に集合 あふれてしまった人も一応集まってみてください
○パス  私の当日つれているモンスターの名前
○内容  1部:近似値クイズ7問 2部:ゴールデンハンマー縛りのサバイバル4戦内後半2戦はゾンビリベンシルール採用

細かい内容は右メニューのマイカテゴリーから告知の項目より過去記事を参照してください

修正点というか追加項目を挙げます。
まずクイズなんですが、近似値がピタリ賞となった場合は暫定獲得権ではなく、賞品の獲得を確定といたします。それと賞品についての修正点、ピコハンブルーをレッドとブルーを選べるようにします。 

それと内容の追加です。もし人数があふれてしまった場合もクイズに参加できるようにします。その場合本参加者よりも最も近い数値を答えることができたときには以下の賞品からひとつを差し上げます。
ただしイベントは継続しているのでクイズ終了後私とフレ登録を経由して後日郵送という形をとらせていただきます。

・あふれてしまった人用の賞品一覧
帝王猿の心臓、ドゥームクラム、ノーブルケサル、リングシード、バーンジンジャー、ジェリーメロン、ガリの仮面、土ピアス、風ピアス、ピコハンブルー


それではお待ちしてます^^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベント開きます [告知]

大会でめっちゃくちゃ硬いワームと出会いました。こちらの攻撃はクリティカル以外通らず、状態異常耐性もあるのかなかなか麻痺にならず完全に打つ手なしでした。どうやればあんなに育てられるんでしょうねぇ。

さて、私のブログも累計nice1200目前となったところでイベントでも開こうと思います。

クイズ&ハンター
~欲しいものは殺してでも奪い取る~

毎回物騒なタイトルなのはもはや仕様ということでw

概要を説明します。

○開催日時  8月6日(金)  21:00
 場所     後述します
 人数     7名様
 内容     1部:近似値クイズ  2部:サバイバル

○詳細説明
まず1部では私(ココナ)に関する近似値クイズに私にwisを飛ばして答えてもらいます。
問題の前に問題ごとの賞品を発表しまして、問題に対する答えの値が一番近い方に賞品の暫定獲得権が与えられます。回答が一致もしくは近似値が一致した方が2人以上いた場合は第3者ジャンケン(私に出すものをwisで伝えて判断する)にて勝者の選定を行います。


全問終了したところで第2部に移行

第2部では指示具がゴールデンハンマー限定のサバイバルを行ってもらいます。ちなみにゴールデンハンマーは私が全部支給しますw。イベント終了後ゴールデンハンマーの処分は任せます。
内容は普通のサバイバルですが勝利者には第1部で獲得されたほかの方の賞品の暫定獲得権を奪うことができます。奪われてしまった方は属性防御の記石を差し上げます。
サバイバルは全部で4戦を予定していますが後半の2戦は以前私が開催したゾンビリベンジルールを採用します(右メニューの告知部分から過去記事を参照してください)。今回も粉末は私が全部支給いたしますw
他のアイテムの使用は認めません。

私は対戦に参加せず傍観する側に回ります。私に攻撃しても一向に構いませんがw、ガッツの無駄&隙を作るだけなので計画的に(?)。

全対戦終了後、暫定獲得権の所持者が改めて賞品を入手できます。

こんなところです。


賞品の発表です。

・属性防御の記石 5枚
・強化の記石 5枚
ここら辺は私のイベントの恒例賞品となりますね^^

・ネーデル上下セット
男女と書いていないのは両方あるからです。本獲得者の希望で男女選べるようにします。
手袋と靴はないです・・・。というか私が欲しいくらいですよw

・光の剣
結構強力な指示具ですよね^^

・ミツクイドリの蜜 5個
あまり需要のない熟練餌を送らせてもらいますw

・ピコハンブルー
完全にネタ装備ですねw。売ってもお金にならないという困り者です。

・大天使の翼
結構大会賞品としての入手者が増えてますが一応。


以上の7賞品の予定です。大会をメインにMFLをプレイされている方には物足りない賞品となってしまうのはご了承ください。


最後に開催チャンネルの発表を。

私のキャラクター合計5キャラの神殿にいるモンスターの合計数、その合計数の10の位と1の位を足した数のチャンネルでの開催です。遠海か近海かはその日の気分w。パスは当日私が連れているモンスターの名前です。ちなみに私は「ココナ」でイベントを主催します。
またフライング防止のために開催前に関係ないチャンネルに姿をあらわしますw
私は部屋を立てた後はそのチャンネルのモーディの前にいますのでお集まりください。
ありえるかわかりませんが人数があふれて参加できなかった人にも粗品を進呈いたします。

以上で説明終了です。
質問等はコメント欄にてお願いします^^。


なぜゴールデンハンマーかというと、タイトルの元ネタなんですがわかる人は結構な歳ですw
さて、これから問題考えないとw
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

プチイベントなんぞ企画してみたりする [告知]

先日ユピティさんのトーチカPTにお邪魔させていただきました。PTの連携が取れているとお荷物な私を連れていても突破できてしまうものですね^^
2週PTでムーからのドロップは両方とも白いウロコの上、BPも48と49という散々な報酬でしたがイダル箱からこんなものが、

ブリポ.jpg
ブリーダーズポーチ

ブリーダー装備2個目です^^
ケース同様ポーチの部分は大きな尻尾によって隠れてしまうのですが、

ブリポ装備.jpg

この脇のリボンがかなりナイスです。ワムリスリュックまでの繋ぎとしては最適ですね。
ユピティさんから運をもらったような感じですね、本当にありがとうございました^^


さて本題です。
ちょっとでも暗い気持ちを吹き飛ばせたらと思いこんなイベントを企画してみました。


「思いの節を叫んで殴ろうRYSのモンスター」


開催日時 7月3日つまりは本日 20:00~私の夜勤準備時間まで 
場所    7ch 近海
参加賞 属性防御の記石or属性大打撃の記石or上級回復香4つ
参加資格 私のブログに名前が載っても構わない方

概要を説明します。私と二人でサバイバルをし、叫びたいことを叫んで私のモンスターを殴る、ただそれだけですw
叫ぶテーマに制限はありません。
例をあげると

詳細.jpg

こんな感じですw

イベントの開始は私が7ch近海で待機してますのでウィスにて参加希望の意思を伝えてください。希望者多数の場合は申し訳ありませんが私にウィスが届いた順番でお願いします。

対戦終了後に私に希望賞品を上記の中から一つをウィスで伝えてください。
賞品の残数は属性防御:8、属性大打撃:9、上級回復香:お金が続く限りw

人数が少なければ複数回の参加も認めますが叫ぶ内容は別のことにしてください。それと同じ賞品の希望はご遠慮願います。

さてこのイベントのサクリファイス(生贄)は
殴られ屋.jpg


このイベントのために呼び出されたモンスター「殴られ屋 ドM」です。
別に私はスエゾーが嫌いというわけではありませんよ。前にニコニコ動画でMH2のモンスター全部の技紹介の動画を見たときモンスター毎の区切りの部分で技を食らうモンスターがスエゾーで名前が「どM]というものだったのでそれに習わせてもらいました。

さて、突発的に告知してしまいましたがどれだけ人が集まりますかねぇ。ぜんぜん集まらなくても私は待ちつづけますけどねw
質問等はイベント時に受け付けます。


さて、ついでに最近の日課となっているモスモスの育成状況です。

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 悠久 イダル中x3 赤銅古銭
     静寂 鉛古銭

遺跡北
虹バス>賢さ1
イダル箱 中距離知識 青銅古銭x3
なぜ虹バスかといいますと、最後ベルさんじゃなく豚2匹だったのですよ><
習熟度まで下がって悲惨でした^^;
ちょうどよく虹バスもってて良かった。

遺跡東
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 物理 青銅古銭

遺跡東
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 イダル中

遺跡東
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱  悠久 上級気力香 気力薬
      静寂 風

遺跡北
雪魚>賢さ1
イダル箱 悠久 青銅古銭
     静寂 土知識 気力薬 イダル中

遺跡正面
雪魚>ライフ1賢さ1 レベルアップLv29
イダル箱 青銅古銭 銀の古銭

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 悠久 疾風 雷
     静寂 鉛古銭

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 上級気力香 大地 青銅古銭x2 金の古銭

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 赤銅古銭 x2 イダル中

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 氷結 氷の知識

遺跡北
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 上級気力香 青銅古銭

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 赤銅古銭

遺跡東
雪魚>賢さ1
イダル箱 物理 中距離知識 赤銅古銭 青銅古銭

以上です。

現在のステです。
7-2モスモス.jpg

レベルが29になりました。先日の日記では全部29装備に包むことが得策なんて書いてますがやはりクローバーの中距離20%は外せない状況です。15%が手に入れることができたら(多分無理w)29装備に変えることにします。
色のほうはほとんど雪魚を与えつづけてますが今以上に白くならないみたいな感じですね。このぐらいが限界なのでしょうか・・・ちょっと残念です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベント当日です^^ [告知]

参加賞とともに配布する粗品も作り終え、いよいよ準備も万端となりました。

イベントの内容をおさらいしておきます。


ゾンビリベンジ~ネクロマンサーの集い~


・日時 6月7日 

・時間 21:00

・内容 サバイバル(煌石の粉末の使用可能) 3試合予定(+a あるかも)
     イベント開始前に各参加者に煌石の粉末を12個支給
     回復薬としての粉末の使用はNG

・商品 参加賞:属性防御の記石+粗品 ラウンドごとの勝者に強化の記石

・場所 私の未公開の2キャラのシップレベルの合計ch。
     イベント開催時刻5分前に部屋を立てます
     近海遠海は私がインしたときの気分w
     サバイバル部屋のパスは「ココナ」

なお、参加したくても人数がいっぱいだった場合、参加したかったことの意思を伝えてください。先着で何かプレゼントします。

それと粉末が余る人も出てくると思います。その場合は処分を各々に任せます。捨てるなり売るなりお好きなようにw


えーと、ヒントをもう少し出してみましょう。あまり参考になるか分かりませんが。

・サードキャラ
課金時計を使っていてBPの取得具合も加速していたせいか、結構育っています。
モンスターもレベル17と26の2匹です。

・フォースキャラ
ココナちゃんとココにゃんのアイテムの受け渡しの掛け橋となっているキャラだけなのでそんなに育ててはいません。
モンスターもレベル8の1匹のみです。

それと私の性格上イベント前20分前くらいにはインしていると思いますがその時点でいる場所がイベント開催chとは限りません。あくまでも5分前に部屋を建てた場所がイベント開催chです。

でわ、イベント会場で会いましょう^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

累計1000niceイベント告知 [告知]

昨日の記事のうずうずの玉が1万SPで売られてました・・・orz

最近いろいろとイベントに参加して触発され私もイベントを開こうと思いました。
前のブログで最初で最後といったことは忘れてくださいw

先日のniceで前のブログとの累計で1000nice到達しました。それと閲覧数も5万を超えてます。

現在の様子.jpg

まぁ、記念ということで^^

で、イベントの内容です

ゾンビリベンジ

~ネクロマンサーの集い~



開催日時 6月7日  開催時間 21:00  開催ch 後述


次のアプデ前にやりたかったのですが、時間が取れそうなのが7日しかなかったのでちょっと急な話になりますね^^;

何をするかというとごく普通のサバイバルです。ただし何が違うかといいますと使用可能アイテムとして煌石の粉末(戦闘不能回復30%)の使用を認めるということです。以前マルコメトムさんがやっていたサバイバルをパクryもといインスパイヤさせてもらいました^^
ですが、一つ500spもする高価なもの。おいそれとは買うのもためらうでしょう。なので

私が全部負担しますw


一応全3戦(場合によっては追加もあるかも)を予定してますので3×4の12個、一人6000spを7人分で42000sp・・w。
イベント開始前に一人あたり12個配布します

使用装備、モンスター、技に制限は設けません。レベルも自由です。それと煌石の粉末の使用するタイミングにも制限はなしとします。なので決着がつきそうなときに復活して勝利をかっさらうようなことや、自分を倒した相手を背後から攻撃するなどダーティな戦法、なんでもありです。
ちなみに私も参加しますw

なお、5分経過によるドローになった場合はリザルト画面を生き残った方に私にwisで自己申告してもらいます。申告項目は
・倒された回数 少ない方の勝利 
同じ場合
・倒したモンスター数 多い方の勝利
同じ場合
・受けたダメージ 少ない方の勝利
で勝者を選別します

サバイバルの都合上最大参加者数は私を含め8人、あふれてしまった人は申し訳ありません。というより7人も集まるかな?w

商品は参加者に属性防御の記石と粗品。1試合ごとに勝ち残った人には強化の記石を進呈いたします。

イベント記事を再確認するとともに箇条書きします


・日時 6月7日 
・時間 21:00
・内容 サバイバル(煌石の粉末の使用可能) 3試合予定(+a あるかも)
・商品 参加賞:属性防御の記石+粗品 ラウンドごとの勝者に強化の記石


なお、イベント開始時刻で7人に満たない場合はそのまま開始します。

で、最後になりましたがchはフライング防止のためヒントの公開をします。まぁ、しらみつぶしに探せば見つかるでしょうけど一応w。

私の現在存在するキャラ(5人います)のシップレベルの合計数の一桁の数値のチャンネルで今回のイベントを開催します。
例として合計が15だったら5チャンネルになるわけです。ちなみに近海遠海どちらかというのも当日決めます。
イベント開始10分前にかぎをかけて部屋を建てますのでパスは「ココナ」で入室してください。


質問事項があったらコメントに書き込んでもらえるとうれしいです^^

さーて商品取りに行かないと。
エンジェラン連れて遭難してきますw
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。