So-net無料ブログ作成
検索選択
MFLキャリバー ブログトップ
前の10件 | -

ファーム内で喧嘩があったそうです [MFLキャリバー]

一年前に投稿したリトバさんVSエルナを改変して再投稿しました。

前の動画よりは見やすくなったと思うのですがまだまだ画質向上できるはずですねぇ。それにしてもMFLの対戦BGMって改めて聴くとかなり壮大ですよね。


・投稿後記
前に投稿したやつではリトバさんに勝たせているので今回はエルナに勝たせてあげました。しかしかなり苦戦しています。演出というわけではなく素であの有様です。それでもCPU難易度は一番最弱に設定しているんです^^;
そのうえ、動画の右下を見れば分かりますがリトバさん側に1winの文字が・・・。NGパートでガチで負けていますw。格ゲー、へたくそになったなぁ、私・・・。

ミリーアVSマイヤ [MFLキャリバー]

バトルの経緯はフィヨリースさんのブログを参考にw
http://morgan-filhos.blog.so-net.ne.jp/2011-10-28



勝手に連動させてしまいました、フィヨリースさんごめんなさい^^;
でも私的にすごくツボに入る4コマを描かれていたもので、いてもたってもいられませんでした。

・投稿後記
画質は前のピクシーVSオグルモックより少し向上したような気がします(気がするだけ?)
マイヤの画像をブログ上で公開していないのはあまりにも似てなさ過ぎたためです。対戦中の動画ならちょっとはごまかせたかもしれないと思いつつも実際対戦上でもあまり似てませんね^^;
対戦内容は前回よりもライフの量を2倍にしているため長いですが私自身がミナの技をほとんど忘れているため適当に長刀を振り回しているだけと言う味気ないものになってしまってます。ライフが多い上に大技を多様しているのでマイアのソウルゲージがなくなって赤く点滅していたのでクリティカルフィニッシュも狙えたのですがここぞと言うときにガードしてくれず失敗、残念でした。


アルトピクシーVSオグルモック [MFLキャリバー]

デーボ:何かが船にあがりこんできやがった。守坊、ちょっと行ってきてくれねぇか?
守:分かりましたよデーボさん。船が襲われるなんて日常茶飯事ですからね、って・・・何だあれは・・・・。
ソプラノ:オグルモック・・・・かな?
守:何だっていいや、とりあえず行くぞっ、ソプラノっ!!
ソプラノ:えー


てなわけで以前公開したアルトピクシーを投稿してきちゃいました。それにしても動画投稿するには画質を安定させる勉強しなくちゃいけませんね。エコノミー外であの酷さじゃ見れたもんじゃないです^^;

ちなみに守=私のセカンドキャラ、ソプラノ=アルトピクシーの名前です。


・動画自体の投稿後記
ライフの設定してなかったために対戦自体があっという間に終わってしまいました。おかげで良曲のボステーマがあまり聞けません。
スタン回避可能ですがユンスンのコンボを決めてガード不能を当てる展開は見た目がいいのですが、ここまで威力があるものだと思いもしませんでした。
一方的に試合が終わってしまいましたがまぁ、手馴れたブリーダーと強いモンスター相手にオグルモックなど雑魚も同然ですよねと行ってみるテスト。

ご無沙汰してます [MFLキャリバー]

どうもお久しぶりです。最近ショッキングな出来事が多くふさぎこんでまして、何もやる気が起きませんでした^^;
ちょっと復活したので少しずつブログやゲームのほうも再開していこうと思います。


〇音楽
「今こそ出航」なんですがこちらもまったく手がついてない状況です^^;
これも打ち込みを始めていきます。

〇ソウルキャリバー4
先日画像のみ紹介した題材(リトバさんVSエルナ)ですがニコニコ動画に投稿してきました(え?)
画像紹介したバージョンはちょっと異常があったみたく投稿できなかったので取り直しています。
しかし、投稿するとさらに画質が悪くなるものですねぇ。色々と試行錯誤して調整をかけるなり、キャプチャーツール自体を何とかしないと高画質なんてまた夢の話です。ああぅ・・・コメント見るのが怖い><

ちなみにリンクを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12723754
動画を直接貼り付ける方法が分からないのでリンクから飛んでもらえると嬉しいです^^
コメントもお待ちしてますw

〇オンラインゲーム
DIVINAが迷走している感じですね。新システムのイベントがどうにも不評、何せ1時間の開催時間があるというのに3分も掛からず終了してしまうとはいかがなものでしょう。
私なんか異常か何かでイベントを始めることすらできない始末。いったいこの先どうなることやら。
12月に大型アップデートがあるらしいですがこれが転ぶようであれば完全に切り捨てようと思ってます。
そういえばハロウィンのネコミミが届いてますね。まだつけてませんがココナちゃんの髪型はサンプルで公開されていたキャラクターと一緒の髪型なのでイメージはついてしまってますけどね。

その他のゲームはアークサインが進行に迷って停滞中です。所持アイテムをそのままにイベントの進行・レベルを初期からやり直すことができるイベントが発生しどうしようか迷ってます。まぁ、スタンプのために1日1時間は露店放置してますけどw

ルビニアサーガのベータテストに応募したのですが、公式が発表した文章によれば致命的なエラーが発生したらしくテストが一月延びてしまったそうで残念です。出ている声優さんが好きな方ばかりなのですごく興味が惹かれます。先延ばしになってお預け状態です^^;

レインボーアーチをはじめてみました。童話の世界をモチーフにした作品です。グラボが無いとちょっと画面が厳しいですがすごくファンタッジックな世界観です。
キャラクターメイキングで肌の色を褐色にできるというのが私にとってすごい魅力でした。作ったキャラクターもMFLのときのココナちゃんに似たキャラを作れて満足しています^^
進行中の話を少々述べてみると凶暴化した3匹の子豚が狼をいじめているというカオスな内容。エトレンジャーを思い出したのは私だけでいいでしょうw
戦闘がターンバトル製なのでコンチェルトゲートみたいにPT必須みたいな感じが出てきてしまうのではないかと不安がありますがまぁ、ルビニアサーガまでのつなぎにはなるかな?


せっかく作ったSC4でのMFLキャラを動かして公開しようとしたけど断念したというお話 [MFLキャリバー]

タイトルのとおりなんですがどうもやはり動画としてのキャプチャーをするにはそれなりのスペックPCとキャプチャー用のボードを用意しないといけないみたいですね。静止画として直でキャプチャーするにはUSBからでも結構まともな絵は取れるのですが(激しいアクション等が無ければですが)動画として残すには無理でした。一応録画してみたのですが画質の劣化が酷すぎて公開できたものではありませんでしたorz

まぁ、せっかくなので動画として残したものから部分的な静止画を公開してみようと思います。


リトバさんVSエルナ.jpg
VS画面。タイトルをつけるとすれば「助手の間で対立があったそうです」w


リトバさん登場.jpg
リトバさんの登場シーン。「この刃にかける」とか行ってますがその手に持っているものはパンをこねる道具ですw


エルナ登場.jpg
エルナの登場シーン。髪が長いのは気にしないでください^^;

エルナ下段.jpg
不意打ち的な下段攻撃を決めるエルナ。足の甲を狙うような攻撃なので痛そうに足を押さえるリトバさん。

リトバさんガード不能攻撃.jpg
リトバさんのガード不能攻撃。本来なら炎をまとった武器でジャンプして叩きつける技なのですがまともに取れた静止画がこれしかありませんでした。

リトバさん勝ちポーズ.jpg
リトバさん勝ちポーズ。この試合はリトバさんが勝っています。かっこつけるもその手に持っているのはパン屋の道具w


試合中の画像でエルナのほうに1WINが書いてあるのはこれはテイク2の画像だからです。NGでガード不能を出したリトバさんが海に落ちましたww

画質が酷くてもよいならニコ動等でのアップもいいんですけど絶対に画質のことを突っ込まれるでしょうねぇ^^;

ネーデルがそろったので [MFLキャリバー]

ネーデルのグローブと靴がそろったので一式を装備してみました。

ココにゃんネーデル.jpg

ココナちゃんには白染めがお気に入りなのでココにゃんでの装備です。
普通に強力な装備ですよね。今まで以上に遠征に出やすくなったような気がします。

せっかくなんでサブキャラもSC4で作ってみました。

ココにゃん.jpg

本来ならココにゃんは若木の木剣なのですが似せたユンスンスタイルを作りすぎているので炎杖を模したキリクスタイルでの作成です。炎杖はココナちゃんのメインですけどね。
猫耳、めがねはそのままねこみみカチューシャ、セルフフレームグラスを使用。
上衣はノーブルジャケットを使用してますが、スカーフははずすことができません^^;
肩の部分は戦乙女の肩鎧を強引にノーブルジャケットに組み合わせた感じにしています。
胸元リボンをつけると翼をつけることができない仕様ですがネーデルのイメージのあわせリボンを優先しました。
下衣はココナちゃんのときと同様です。靴は海賊のブーツが一番似ていたのですが髑髏の部分が目立ちますね^^;

それなりに似せることができたと思いますが光の当たり方でどうしても薄くなってしまうのが残念ですね。近くで見ればもっとまともになりますよ。


さてと、お盆に入り私の仕事は年内で最大の繁忙期に入ります。少しでも体を休めるために少々MFLも自重しなければなりませんけど毎日更新のためにも少しはインする予定です^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

なんちゃってユーテンバイン [MFLキャリバー]

最近「cocona」さんが無差別にフレ登録を送るということが起きているそうですが私とはまったく関係がございません。あしからず。
そのうえその方が所属しているギルドのギルメン達に関して言えることなんですが、指定無視、場違いな低レベル、無礼無作法、他力本願の人が多いと思います。なんか最近ちょっと荒れ気味かもしれませんね^^;


フィヨリースさんのブログでハイゴッグでムーテンバインというのをやっていたのに触発されてこれは私はSC4でやるしかないなと思い立ちましたw

アルレムの修行地でバインバインを見て、やっぱりバイン系のボスが出る予定はあったんだなぁと思いましたねぇ。MFLもサービスが続けばムーテンバイン、ユーテンバインも出ていたでしょう。
というか私もフィヨリースさんと同じくMFLはまだまだ続くと信じたいです。

というわけで手をつけてみたのですがどうにもかくにも雰囲気が出ませんね^^;
パーツをそのままに体系を細くしたらパーツまで細くなる始末・・・。MFLと一緒じゃないですかw
とりあえず作ってしまったので公開しますがなんというか存在しないけどイメージがユーテンバインなSC4ナイトメアということでお願いします。

ユーテンバイン.jpg


バイン系は殴るイメージがあるのでパンチが強いナイトメアスタイルです。(実際に強いナイトメア使いはパンチを使いませんw)
略奪者のタイツをベースに黒のラインと土属性のイメージカラーである茶色で染めてます。
少しでもゴツゴツした感じを出したかったので肩、腕、足には一番大きなパーツをチョイスしています。

全体的にスッキリした感じになってしまいましたがバイン系とは程遠いですね。でもちょっとカッコ良さげな感じには仕上がっていると思います。SC4の対戦で使ってみたいかも^^

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ブロガーさんをSC4で作ってみる [MFLキャリバー]

最近の猛暑により部屋の中をクーラーでガンガンに冷やしていたら体調を崩しましたw
皆さんも気をつけましょう。

さて今回は久しぶりに失礼極まりない企画、SC4によるブロガーさんの作成です。

題材はMFLの公式から更新履歴を見てブログを閲覧している人は大抵知っていると思います。
アストンさんです。

アストンさん.jpg


読むと優しい気持ちになる日記を書くことでもブロガーの中では有名だと思います。
イベント等もnice記念で開催してますがとにかくまったりとした雰囲気が味わえますね。

私はアストンさんのイベントに参加して他のブロガーさんのイベントに参加する楽しみを知りました。
そういった点では大変お世話になっている方です。
自分がイベントを開くきっかけにもなりましたしね^^

記載する必要もないとも思いますがアストンさんのブログは私もSSRに登録させてもらっています。右メニューから
「大天然!アストンさんの冒険」にてアストンさんのブログに飛べます^^


さて本題と行きましょう。

アストンさんsc4.jpg

若木の木剣は装備する人が多いですよね。以前に作ったブロガーさんたちも装備していましたが例にそって似た武器があるユンスンスタイルでの作成です。
アストンさんといえば笠がトレードマークとなっていますのではずせませんねw
白染めの衣装は模様が再現できないため守護者の首布を青く染めてごまかしてます。
サングラスはナイロールグラスがイメージに合うので採用しました。顔の部分はそれなりに再現できたかと。

やはり男キャラのパーツが少なくて難しいですね、いまいち雰囲気が出しにくくて困ります。女の子で作ればまだマシに・・ってそれじゃ意味がないです^^;

アストンさん、えーと、なんと言うか

申し訳ありませんでしたっ!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

自分のキャラをSC4で作ってみる [MFLキャリバー]

光の剣.jpg


大会で光の剣が手に入りました。
バグの若木の木剣に性能が似てますねw
結構強力な指示具だとは思いますがいままで散々に炎杖を使ってきた私には技パレットが近距離にも2つほしくなっちゃってますので多分使わないと思います。

今回は久しぶりにSC4のキャラクリエイトで遊んでみました。
今まではモンスターや登場人物、ブロガーさんやギルメンなど作ってきたのですが自分の愛娘であるココナちゃんを作ったことはなかったんですよねぇ^^;
まぁ、これまでの装備が作りにくいものだったので作ろうとしてなかっただけなんですけどねw

とりあえず参考写真

装備.jpg

せっかくなんで光の剣装備の状態です。

さて本題。

ココナちゃん.jpg

自分の我が子なんでSC4においてもメインで使っていたシャンファスタイルでの作成です。なので光の剣装備です^^
SC4では身長をいじることができないため少し成長した姿になっていますねw

いざ作ってみると今の装備は結構作りやすいかと思ったのが大間違い、白染め上衣服が微妙に再現しづらく合うパーツがなかったのでクロースチェニックと婦人の手袋の組み合わせで再現しました。雰囲気も少し変わっちゃうなぁ^^;
背中の羽はいつか大天使を入手したいなぁという気持ちの現れです^^
ネーデルスカート部分は結構再現できたと思います^^。でもまlぁ、よく使われるスカートと華音の靴下の組み合わせでの再現なんですけどね。この組み合わせを使うと、

絶対領域.jpg

絶対領域が再現できるんですッ!!!
いい加減落ち着け私w

感想としてはやはりもう少し白染め上衣の再現ができればなぁとも思います。それと身長も大きくなってしまうので全体的なイメージも違う部分があるかな?

せっかく作ったものなんで後でプロフ絵にもしてみようかと思います^^

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ルイーゼをSC4で作ってみた [MFLキャリバー]

ユタトトの結果は散々でした。一つも一致しなかったってどうよ?
もともとくじ運悪いですからねぇ最初から期待はしてませんでしたとも、あぁ期待してませんでしたとも。

とは言いつつもふわふわのまるシッポ当たったらウサ耳をMP購入しようかなと思っていたことは内緒w



仕事行く前に目がさめてしまったので毎日更新継続w

今回のキャラクタークリエイションによる製作は,わがまま娘のキュアブラック
もといルイーゼさんです。

ルイーゼ.jpg


最初はただのNPCでしたがサブイベントが追加されたことによって色々と品物を要求するわがままでタカビーな女性になってしまいましたねw

要求するものも清水から始まり月の砂>発泡水>森水>カルカ欠片>魂、とどんどん入手がめんどい&困難なものになってきてブリーダーを困らせたのではないでしょうか?

魂はやりすぎな感じでしたけど、先のアップデートでまたサブシナリオ見たいのは追加されて欲しいと思っているのは私だけでしょうかねぇ?

さて本題

ルイーゼsc4.jpg


スタイルはタカビーな女王様の雰囲気でアイヴィーをチョイスしました。
それにしても赤のワンポイントを外しただけでこんなにも似なくなってしまう辺り結構重要な部分みたいですね。デザインの知識がないとそこら辺りをどう妥協すればいいかも分からず困ったものです^^;
結果あまり似なかったなぁorz

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | - MFLキャリバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。