So-net無料ブログ作成
検索選択

CR南国育ちin沖縄 第8回 [打~win]

先日の結果です。

回転数176 大当たり回数0

出資1万

緊急の用事が入ってしまったので1万円使ったところで中断><
おそらく沖縄南国打ち始めて初の大当たり無しという悲惨な結果です T-T

今回の一枚
シーサースロット.jpg

シーサースロット演出が出たので一瞬映るまどかのシーサー風コスのアップを激写してやろうと思ったらタイミングが遅れてシーサーのアップになってしまった図。もう少し遅らせてレバー引っ張る仕草のところを撮ったほうが良かったかもとちょっと後悔^^;
しかもこの直後のリーチも外れるし・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

侵食の刻 戦闘 [わグルま!]

侵食の刻って戦闘は項目クリックすることで戦闘内容が見れるんですね。知りませんでした^^;

浸食の戦跡.jpg

相変わらず戦闘に巻き込まれると成すすべなく負け続けているリリィでしたがなぜか勝っている戦闘があったので何事かと思いました。

対戦相手.jpg

対戦相手は「おバカ」属性がついているけどもリリムよりも明らかに戦闘能力が高いエクス。しかもレアリティがレアで普通のエクスよりも強いはずです。

絶体絶命.jpg

力の差は歴然。何とか耐えるも追い詰められ絶体絶命のピンチ。そのとき・・・

頼もしい助っ人.jpg

なんと助っ人が。ゼロイチさんのキョンシー、ケンコクちゃんと私のサブアカのケットシーが駆けつけてくれました。これは熱いっ!

窮地を脱出.jpg

3人がかりの連続攻撃によって窮地を脱出。これがリリィの初勝利となりました。

いたずら戦闘ではさすがに助けには来ないと思いますがこういった風に格下モンスターでも戦闘に勝利できることがあることに驚きです。絶望しなくてもいいのかもといっても助けに来る確立は低そうですけどね^^;
タグ:わグルま!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

普通日記11月 [普通日記]

久々の最近の出来事です。

〇風邪

また引いry


〇温泉

風邪の湯治の意味も込めて、といっても毎月行ってますが。
露天に出たのですがその直後に突風が・・・、寒いを超えて風が痛く感じます。冬になってきたということを痛感しますね。

その寒さを超えて熱めの湯につかるのは本当に気持ちよかったです。


ブラックキャップさん

2ch等の掲示板で絶大な支持を受けているG対策用品ですが私も今年の5月から設置し始めその役目の期間を終える時が来ました。
して、その効果は。私自身でも驚くぐらいの効果がありました。なにせ毎年一度以上は見かけていたGも今年は全く見かけていません。

それだけじゃなく我が家に仕掛けた分であまりが出たので仕事場にも仕掛けたのですが、休憩室に仕掛けたはずがその効果はキッチンにまで及び、今まで害虫駆除業者が殺虫剤を仕掛けているにもかかわらず毎年5,6匹は見かけていたGが仕事場においても姿を現すことがありませんでした。
どこまで優秀なんでしょう。というか害虫駆除業者が完全に涙目になりますよ・・・。

この効果を知ってしまったら他のG対策用品は使う事はなくなるでしょう。来年もお世話になります^^

〇1,25リットルコーラ、その後

以前私のブログで記事に書いたことがありました1,25リットルコーラですが案の定在庫過多となってしまってました。分かりきったことでしたけどねw
在庫を掃くために安売りされているのですがその値段なんと1本108円^^;
普通に500ccのコーラが98円で売られているというに・・・。10円増やすだけで2,5倍の量が買えてしまうというお得感。

このときを私は待ってましたw。遠慮なく箱買いさせてもらい愛飲させてもらってます^^


〇CR地獄少女

今月中旬から稼動が始まってますね。私は声優の能登麻美子さんが大好きなのですが、その好きになった理由がこの地獄少女に出てくる閻魔あいの台詞

「いっぺん、死んでみる?」


初めてこの台詞を聞いたときに身体中に鳥肌が立ちゾクゾク感がしばらく止まりませんでした。今でもその台詞を聞くたびにゾクゾクします。完全に快楽の部類になってるような気もしますよw

で、その地獄少女がパチンコになったわけですが稼動3日目の時にホールに行ったのですが3件まわって3件とも3日間の間で10連以上している台がありませんでした。この台ってそんなに継続率低いの?というか新台でこの出なさはいくらなんでも酷いのでは・・・。一回の大当たりで12Rで機体出玉が1300発というのに連荘もしないって・・・。

自分でももちろん打っているのですが、なんというか小当たりばかりで本当たりを全く引けません^^;。大当たり回数の履歴だけ多いのはこのせいか・・・。(小当たりも大当たりにカウントされます。最近は分別するカウンターもあるみたいですが)
ここまで出ないと人気を取るのも難しいでしょうねぇ。この手の類は甘デジになると化ける可能性もありますが、甘デジが出るほどの人気を勝ち取れるかも微妙です。1パチに落ちてくれれば遊ぶ気にもなりますけど・・・。
ちなみに私は2日で3万負けてます><
まぁ、当たりを引けなかった人間の戯言と思ってもらってもかまいません。

当たりを引けている人が羨ましく思います。当たりを引いて出玉があることが羨ましいのではありませんよ。目の前で、大音量で、能登さんの声で「いっぺん、死んでみる?」と言われているのが羨ましいんですw


スキャナー買ってみた

アマゾンで周辺機器を見ていたらなんか異様に安いスキャナーがありました。3400という安さです。レビューを見てみるとそれほど悪い品物ではないようです。と言うわけで注文してみました。
しかしこの商品は受付はアマゾンなのですが商品の発売・発想は他の業者で支払いも先払いのみという今までのシステムとは多少異なっていました。それに伴い発送期日もラグがあり幾分遅れるみたいです。それでも料金支払いから3日で届くあたりさすがアマゾン関係w

商品が届き実際に使ってみました。音はそんなに気になりません。スキャンの時間が遅いのはまぁ、仕方ないことでしょう。値段からすれば全然許容範囲です。
そしてスキャンの制度は・・・。次の内容でスキャンしたデータを張ります。
とりあえずは損はしてないと思うぐらいの満足度です。あとはこのスキャナーをどう使うかですが。


〇CR戦国乙女(甘デジ)

近所のホールで甘デジが1パチに落ちてきました。私自身はミドルを何度か打っていましたがいままで甘デジは人気がありすぎて常に誰かが座っていて打つことができなかったんです。で、1パチに落ちても人気があった機種なのですがこの前ホールに足を運んだときに偶然あいていたので打つことが出来たのです。して感想は・・・

やべぇ、楽しすぎる^^


とりあえず1パチなので投資金額が気軽に出せると言うことが強みです。なにせ4分の1ですし。
そして甘デジなので当たりやすい。出玉は少なくとも大当たりの快感を気楽に味わえるのはいいことです。
戦国乙女自体は高確率モードに突入するまでが厳しいのですが突入してからが面白さ倍増です。そして何気に私がCR南国育ちin沖縄で遊んでいる打~winに対応している(戦国乙女の方が先に対応していました)のも魅力でデータが残せます。それだけじゃなく大当たりのポイントが大きいため一旦連荘モードに突入すると異常なまでにポイントが溜まっていくのもすごい。
完全に虜になりそうです。

戦国乙女はキャラクターも可愛く大当たりラウンドの曲も良曲がそろっているので打っていてテンションもあがってきますね。
ハマるついでに公式のビジュアルファンブックまで購入してしまいましたw

戦国乙女.jpg

(スキャンの制度を含めた本紹介)

設定資料やデータがほとんど網羅されている一冊。ファンなら本当に買って損無しですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウチの娘達 [わグルま!]

現在わグルま!で飼っているモンスターです。

〇リリィ
リリィ.jpg

姫狩りダンジョンマイスターの使い魔から名前を借用。
侵食の刻では2連続でサボるなんてことをやってましたが最近は真面目ですw
しかし戦闘用ではないため他のプレイヤーのモンスターと鉢合わせてしまうとなす術もなく負けて返ってくる模様、これは仕方ないです^^;


〇テンテン
テンテン.jpg

昔日本でキョンシーが流行っていたころに放送していたドラマ「来来キョンシーズ」の主人公から名前を借用(若い人は知らないだろうなぁ、日本でキョンシーが流行ってたことなんて・・・)

さすが課金で購入しただけあって侵食の刻では負け知らずです。しかしゼロイチさんのモンスターにいたずらされるたび泣かされてますけどw
アイテム収集も序盤から強化できる家具の強化素材を拾ってきたりと今のところかなり優秀です。


こたつ
こたつ.jpg

名前が思いつかなかったので暖房器具から、最近寒くなってきましたしw
今のところ可も不可もなくといったところです。キャパシティが足りないのに新しいモンスター捕まえてきて全員が行動不能になったことはありますが^^;
まぁ、可愛いから全然無問題^^


〇セレネ
セレネ.jpg

天使=エンジェルのイメージでエンジェリッククレストの部隊名から名前を借用
課金モンスター第2弾。他のモンスターがシナリオ進行に必要なアイテムを拾ってきてくれないし、ランクの高いモンスターも捕まえてくれる様子がなかったのでランク2のモンスターが出るアイテムを課金で購入しちゃいました。まだ戦わせてないので能力は未確認。ランク2で行けるお出かけ先からのレアアイテムもまだ拾ってないです。これからに期待。



うちの娘達に非常に重大な欠点が・・・。
まだ誰一人能力が開花されてないんです><
サブアカのモンスターは4匹中3匹まで開花してるのになんで本アカの子達は開花できないんでしょうか・・・。結構な回数サブアカからいたずらはしているんでけどねぇ。

タグ:わグルま!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CR南国育ちin沖縄 第7回 [打~win]

先日の結果です。

回転349 大当たり8

南国の思い出

14 超蝶モード中大当たり
31 :『七色の南国』を聴いた
32 :『二人の南国』を聴いた
33 :『Summer Refrain』を聴いた
34 :『17才』を聴いた
40 :『強がりSunset』を聴いた
55 バナナボートリーチロングで大当り
57 パラセイリングリーチロングで大当り
60 ドキドキチャンスで大当り
73 保留変化予告プレミア出現
100 バタフライチャンスで大当り
103 ダブル南国チャンス中大当り
107 超蝶モード中キャラ像出現

出資1000
収入24400

リザルト
リザルト.jpg


台に座って1回転目で大当たりを引いてしまったという稀な例。隣に座ってた人がキョトンとしてましたが驚いているのは打っていた私本人^^;
しかも当たり方がまた変。今回の南国はパトランプ保留は出た直後は「?」マークがくっついていてそれだけでは確定予告ではないのですが今回出たパトランプ保留は「?」マークがくっついてませんでした。
保留から回転が始まり、リーチアクションまでの最中で役物パトランプの無音回転+Chanceランプ点灯(この時点で確定要素2個)。その上確定予告無しでも熱い便所擬似連続予告(水洗トイレのように図柄が吸い込まれるアクションなのでそう呼ばれてますw)4連+虎柄会話予告。この様子をどこか写真に収めておけばよかったのですが、1回転目の確定予告で少々気が動転していたか携帯カメラの存在を忘れていたようです^^;
リーチアクションはパラセイリングリーチで始まりいつものようにまどかが上空に飛ばされるのですがそこから虎柄の激アツ表記のフライヤー>ナッちゃんの「よゆう、よゆう」の台詞と、確定無しでもいけそうなパターンでした。
だが保留のパトランプはまったく動作せず。当たりが確定したら保留のパトランプから「?」マークが消えて回り始めるのが今までのケースだったのですが・・・。

まぁ、大当たりしているので気にしないことにしましょうw。そこからW南国チャンス成功>8連とおいしい結果だったのでいうこと無しです^^

ちなみに同じ日にパトランプが光るパターンも出たのでSSを

パトランプ保留.jpg

タイミングが悪かったせいか、保留のところが真っ白になってますが回っています。
本来ならこんな感じで図柄がそろってないときに確定要素を知らせる役割なんですけどねぇ。


強がりSunset
いづみ.jpg

登場キャラクターいづみのテーマソングです。ニコ動に動画があがってない^^;
簡単に説明するといづみはいわゆる「ツンデレ」にあたる感じです。しっとりとした曲で気になる相手に対し素直な気持ちを伝えられないといった感じの歌詞の曲です。
いい曲なのですがパチンコの曲としてはテンション下がります^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

浸食の刻にて [わグルま!]

日記1.jpg

日記2.jpg


なんというか・・・

テレビなんか見てないで仕事しろっ!


他の娘はモンスター捕まえようと努力していたりアイテム拾ってきているのにリリィのみ2日連続でサボっています^^;

ちなみにリリィというのは先日紹介したリリムにつけてあげた名前です。
次回、自分の使役しているモンスターの紹介でもしてみようと思います。本当は今回しようと思ったけどSS撮る前に3時間のお出かけ出しちゃった・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CR南国育ちin沖縄 第6回 [打~win]

給料日の夜勤明けにお金を下ろし速攻で打ちに行く私は中毒ではないな(おぃ)
先日の結果です。

回転数 404 大当たり1

南国思い出

11 サンセットモードで大当たり
61 スーパードキドキチャンスで大当たり

以上

出資2万


11月初打ちは敗北にて終わりました><
まったく当たりを引けない人よりはマシですが5R1回というのはしょっぱすぎます・・・。
見所もまったくなく悔しい思いです。次こそは!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

魔物娘(モンスター)の生活場所(ファーム) [わグルま!]

無理やりすぎるこじつけタイトルだww

てなわけで(どんなわけだ)わグルま!です。
わグルま!.jpg

http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_ALS

先日ゼロイチさんのブログを覗いたときにとても興味深いゲームを紹介していたので私もプレイしてみました。

ゲームの内容としては魔王に代わり、魔物を使役して材料を集め部屋の内容を充実させていくといったゲームです。
で、このゲームの見所でもあるのですが、この魔物が全部女の子なのです。しかもその種類は270種類にも及びます(実装されてないのもあるかもしれない)。
私はまだ始めたばかりなので使役できるモンスターは少ないですがそれでも可愛いモンスターがいます^^

ちょっと公開してみますと

〇リリム
リリム.jpg

一番初めに使役できるモンスター。能力は低いです。
でもこういうゲームというのは一番初めに出会うものに愛着がわいてくるものです。

〇エクス
エクス.jpg

天使系のモンスター。レアリティがアンコモンだけあってリリムより数倍強いです。

〇キョンシー
キョンシー.jpg

期限切れが近かったハンコインがあったので処分するために手を出した課金アイテムから出たモンスター。
課金だけあって序盤から使役できるモンスターの中では相当強い部類に入るかもしれません。エクスを圧倒的に凌駕するほどです。


「能力」とか「強い」とか書いてますがこのゲーム、戦闘も存在します。主な戦闘は他のプレイヤーのところにお邪魔して「いたずら」という形でモンスターに仕掛けるとこういう画面に切り替わります
(いたずらと初めて聞いたときによからぬことを想像したのは私だけでいい)
わグルま!戦闘.jpg

スパロボみたいな画面ですねw

このいたずら戦闘を起こすことによって相手側に特技がひらめく結果になったり、結果によって専用通貨みたいなものを入手できたりします。プレイヤー自身の評価にも関係するとか・・・。

戦闘に負けてしまったモンスターは泣き出してしまうのですが。
いたずら結果.jpg

なんだかすごい罪悪感が・・・^^;
泣いているままだと他に行動が出来なくなってしまうのでプレイヤーが遊んで慰めてあげることで解決できます。

あと毎日深夜3時から5時にかけて「侵蝕の刻」という強制イベントが発生しプレイヤーは一切操作できずその様子をうかがうことが出来なくなるわけですが、その中でモンスターたちが戦闘したりアイテムを拾ってくることもあるそうで、そこで能力とかも関係してくるみたいです。


このゲームの軸となる部屋作りです。
合成.jpg

基本的にモンスターたちに出かけさせ材料を拾ってこさせるのが主な材料集めとなります。なんだかアトリエシリーズのような感じです。(私はアトリエは初代しかやったことがありません)
しかしながらこのゲーム素材集めに時間が掛りすぎるのが欠点ですね。最短で30分、最長で3時間。使役しているモンスターを全部素材集めに出してしまうと何もすることがなくなってしまいます。もしかしたら何かすることもあるのかもしれませんね、いつもの私の注意力不足とかw


現在の部屋の様子です。
部屋.jpg

自分で作ったものは冷蔵庫(ベッドの脇の箱)だけです。材料が中々集まらない^^;
ちなみにプレイヤーは男性タイプしか選択できないので私がMFLで使っていたセカンドキャラの名前にしています。


このゲーム、ブラウザゲームだけあってアプリケーションが軽いのが魅力ですね。私のPCは3台ともエンジェリッククレストが常時起動中にもかかわらず一切のラグも起きなければエンジェリッククレストのほうに支障が出ることもありません。ニコ動見てるだけでも落ちることがあるのに・・・。

部屋の中で動いているモンスター眺めてるだけでも和むのでしばらく続けてみようと思っています。
他のモンスターも気になりますしね^^

署名が100人超えました^^ [モンスターファームラグーン]

ワヤハルさんのブログにによるとMFL復活署名が100人を超え、コーエーテクモさんに要望書を提出したとのことです。

一時伸び悩んだこともありましたが第一目標は何とか突破できたみたいで何よりです。欲を言えばもっと書名が欲しいところなんですけど・・・。

MFL最終日の大盛況の様子を思い出せばMFLが好きな人は絶対に100人では納まらないと思いますよ。1年という時が経過してしまい記憶から薄れ、この書名の存在を知らない人もいるはずです。それらの人に伝える方法があれば・・・。
私としてはさりげなく2chやニコ動大百科のモンスターファームの項目に署名のリンクを貼り付けたり自分で投稿した動画にリンクを表記したぐらいですが効果は今一だったようです^^;

ともかく100人でもMFLの復活を切に願っている人がいるんだと言うことがコーエーテクモさんに届いて欲しいですね。モバゲーでモンスターファーム出すくらいだったらオンラインでやってもいいじゃないですかww

MFL最後の大会 [モンスターファームラグーン]

何気なく検索で「モンスターファームラグーン」で周ってたら。こんな動画を見つけました。


モンスターファームラグーン 最後の大会
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LKy9fEJwUR0
(埋め込んだら動画画面が切れてしまったので直接リンク^^;)


最終日の大会の様子です。
いままでYouTubeは完全にノータッチだったので気付きませんでした。

それにしても改めてMFLのモンスターを見てみると可愛いモンスターは可愛く、かっこいいモンスターはかっこよく、見ていると育てたくなるようなモンスターが多かったです。

動画の対戦内でワーム種の対戦がありました。私も出ていますww
途中私の視点になり情けない戦い方をしているのが露になってますね^^;。間距離で糸飛ばししか使ってないし、離れた場所にいて安心していたと思っていたらタゲられて攻撃うけまくっていたり、最終戦なんか速攻で倒されていたり・・・。貢献できて無ぇ。

それでも同じモンスター種を愛する同志と一緒に戦うと言うのはすごく楽しかったことを覚えていますし動画を見てなお深く思い出せました。
また、こういう場で遊びたいものですねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。