So-net無料ブログ作成
検索選択

29日の日記 [MFLプレイ日記]

ふと気になったのですがなんでプラティランって「先生」と呼ばれていたのでしょうねぇ。
他に「先生」と呼ばれているものと比較して見ましょう
プラティラン先生.jpg
プラティラン先生

クック先生.jpg
クック先生

に、似てる・・・。顎のしゃくれ方がw
で、何で先生なんでしょうねぇ。顎?

MFL日記39回目です。

昨日の記事、タイトル入れ忘れて投稿日付がタイトルになってますねww
気をつけないと。

29日の育成の様子です。


遺跡
ダスク>上昇無し
イダル箱 氷結

遺跡東
ダスク>上昇無し
イダル箱 上級回復香 イダル中

遺跡東
ダスク>上昇無し
イダル箱 無し

Lv28の遺跡ではダスクで上昇しないと判断

シディララマx2
ダスク>ライフ1賢さ1耐久1・・・orz
イダル箱 状態異常大打撃 上級回復香 青銅古銭x2
流石に習熟度上げすぎましたw

習熟度調整が面倒なのでエサを変えました

プラントランド
虹バス>賢さ1
イダル箱 静寂 飛打

プラントランド
虹バス>賢さ1
イダル箱 静寂 気力薬
     悠久 近距離知識

プラントランド
虹バス>賢さ1
イダル箱 静寂 水 気力薬
虹バス終了

シディララマ
雪魚>賢さ1
イダル箱 物理 水

遺跡東
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 青銅の古銭x3
調整難しいです^^;

シディララマ
雪魚>賢さ1
イダル箱 赤銅古銭 気力薬

この組み合わせが一番安定するような気がしました。
元々最終的に色を白くしたかったのでちょうど良かったです。
というわけで雪魚を購入希望1個700sp@50と掲示板に書き込んだら申し込みが殺到Σ
断られてしまった方々本当に申し訳ありませんでした^^;
お金が無いんです・・・。

シディララマ
雪魚>賢さ1
イダル箱 氷知識

シディララマ
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 属性大打撃 中距離知識 上級気力香
まだまだ詰めが甘いのかな?^^;

シディララマ
雪魚>ライフ1賢さ1
イダル箱 銀の古銭 雷

シディララマ
雪魚>賢さ1
イダル箱 輝く古銭 中距離知識

以上です。
現在のステです

モスモス29日.jpg

若干ライフも伸びてしまいましたorz
29までのステが後40ちょっとくらいかな?どこまで賢さが上げれるか不安です^^;
雪魚の効果が現れているせいか、徐々に白みがかってますね。いい状況です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

2010-06-29 [MFLプレイ日記]

土15%.jpg
土15%の29装備

こんなものが6万で売り出されていました。まさにちからワームのための装備といっても過言ではないでしょう。いい買い物をしたけどお金が・・・^^;

MFL日記38回目です。

昨日の育成の様子をまとめてみました。

遺跡
ダスク>ライフ1賢さ1耐久1
イダル箱2 輝く古銭、気力薬
エビ100匹食べさせてもこんなに増えたことがなかったので驚いたと共にガッカリです><

遺跡西
ダスク>上昇なし
イダル箱 輝く古銭
5回に1度くらいは上昇しないときがありますね、乱数め・・・

遺跡東(戦闘不能w)プラントで調整と思ったら遭難。予想に反して習熟度があったためえさを与える
ダスク>賢さ1
イダル箱 静寂 状態異常大打撃
     悠久2 赤銅古銭 青銅古銭
後一撃くらいなら大丈夫だろうと回復をケチったらクリティカルくらいましたw

遭難習熟.jpg

遭難後のSSです。こんなに習熟度増えましたっけ?

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 無し

遺跡正面
ダスク>賢さ1
イダル箱 無し

遺跡東
ダスク>痛恨の与え忘れw
イダル箱3 状態異常大打撃 近距離知識 赤銅古銭

遺跡東
エサは上げすぎた習熟度を下げるためにコウラエビを与えました
イダル箱 赤銅古銭

遺跡東
ダスク>上昇無し
イダル箱 無し
散々ですね><

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 銀の古銭

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 静寂 青銅古銭
      悠久 状態異常打撃 上級回復香

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 無し

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 気力薬 青銅古銭

瘴気孤島
ダスク>賢さ1
イダル箱 静寂 鉛の古銭 大大地 水 中距離知識
      悠久 青銅古銭

瘴気孤島
ダスク>賢さ1
イダル箱 静寂 鉛の古銭 青銅の古銭 近距離知識 疾風 属性打撃

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 遠距離知識

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 静寂 土知識 
      悠久 水知識

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 無し

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 水流

遺跡正面
ダスク>賢さ1
イダル箱 赤銅古銭x2

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 イダル中 大地

遺跡東
ダスク>賢さ1
イダル箱 気力薬 イダル中

以下サポート補正のためにエサをカオリバに変更

プラントランド
カオリバ>サポート2
イダル箱 無し

プラントランド
カオリバ>サポート2>レベルアップ レベル28
イダル箱 静寂 金の古銭 飛打

プラントランド
カオリバ>サポート2
イダル箱 静寂 大氷結

プラントランド
カオリバ>サポート1
イダル箱 無し

プラントランド
カオリバ>サポート1
イダル箱 静寂 鉛古銭

プラントランド
カオリバ>サポート2
イダル箱 静寂 雷 疾風

プラントランド
カオリバ>サポート1
イダル箱 静寂 青銅古銭

プラントランド
カオリバ>サポート2
イダル箱 無し

プラントランド
カオリバ>サポート1
イダル箱 無し

カオリバを使い切ったところで終了

28日モスモス.jpg

現在のステです。
レベルが28になったのでどくいもむし君のうずうずの玉を流用装備してサポートを補足したのですが集中が下がったためディフェンスダウナーが使えなくなってしまいました><
後は29装備と賢さを重点的に考慮して育成を続けるつもりでいます。
中距離15%とかの装備が手に入ればいいのですがそんなに出回ることはないでしょうねぇ^^;

それにしてもイダル箱は賽銭箱ですよねぇ・・・装備品なんか出ねぇよorz

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

最近の出来事 [MFLプレイ日記]

闇鍋フェスタが面白そうですねぇ、でも私は夜勤者なので参加しにくい状況。残念です^^;

MFL日記37回目です。

また1週間開いてしまいました^^;。本当にネタが無いんですよw

まだ記事にはしてませんでしたが前回の記事でココナちゃんの装備が変わっています。

女白染め高地上衣.png
女白染め高地上衣

自分で手に入れたものでなくギルメンさんからいただきました。売った方が有意義だとは思うのですが・・・^^;ギルメンで女の子を使っているのが私ぐらいでしたし、「自分は装備できない」とのことでいただきました。ラビアラよりは能力は低いのですが清楚な感じが出てなかなか良いです^^。ありがたく使わせてもらっています。

それとウェブマネーが500円分あまっていたのでMPに変換しこんなものを購入

ホワイトバニー.png
ホワイトバニー

ウサミミです。
つい買ってしまいましたw
早速装備して見たのですが・・・。

バニー装備.jpg

これはヤバい・・・。可愛いすぎます(親馬鹿)
これほど自分の子に萌えたことないですよw
しばらくはこのままの装備にしとこうと思います^^

せっかくなのでこういうのも作って見ました

ふさふさのブチしっぽ.jpg
フサフサのブチしっぽ

アイテム表記が丸いのでウサギの尻尾みたいなものなのかな?と思い作るに至ったわけですが、いざ完成して装備して見てもブリーダーケースに完全に隠れてしまいます^^;
なのでココにゃんに渡して装備させてみました。

ココにゃんに装備.jpg

分かりにくい上に見た目が微妙^^;
なんだか残念な結果ですね・・・。
しかしシップ3から装備可能で取得BP10%UPはかなり使えるものです。しばらくはそのままココにゃん似装備させておきましょう。
それにしても完全なバニー少女を作るにはやはりガイアーを狩りまくらないとだめなんでしょうかねぇ。アイツ嫌いなんですよねぇ^^;
ちなみにブチしっぽ作るまでに3回失敗されてます。ティッキめ・・・。


遠征のほうは最近はモスモスの育成に専念しています。しかし、普通に賢さえさを与えてしまうと賢さの上昇値よりもその他のステの合計値のほうが高くなってしまい思うように賢さが伸びなくなってしまうようになってしまいました。なのでかなり遅いですが英才育成を始めることにしました。
準備としてダスクシュリンプを100個購入・・・の予定でしたが1個400spの希望を出したら2人の方からほぼ同時に100個売却希望wisが飛んできてしまいました^^;どの道使うことになるかなと思い両方購入することに(80000pの出費ですw)
そして育成を再開させるわけです。他のステを上げないようにするために遠征1回につき賢さを1だけ上げる根気の要る作業です、

で、100のダスクシュリンプを食べさせた後のステです。

モスモス.png

装備込みでこのステです。カンストは無理っぽいですね。普通に戦う分だと他の賢さキャラよりも低火力なのが目立ちます。せいぜい糸飛ばしで麻痺を与えたりタゲをとったりといったところでしょうか。
とりあえずは上げられるところまで頑張って見ようと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

2台のPCで遊んでみた [MFLプレイ日記]

1000時間突破.jpg


ココナちゃんのみでのプレイ時間が1000時間を達成しました^^
長かったですねぇ。約半年、飽きっぽい私がここまで続けられるゲームも珍しいものです。
あくまでもココナちゃんのみなので他のサブキャラも含めるとどのくらいのプレイ時間になるか恐ろしいものですねw

MFL日記36回目です。

この記事の前の記事で新しいPCを買ったことを述べました。ですので同時起動して遊んでみました。

ココナちゃんとココにゃん.jpg

メインのココナちゃんと現在のサブのココにゃんの競演です。アカウントが別なのでこういう事ができますね。倉庫間のアイテム移動が便利です^^

せっかくなんでエモーションで遊んでみます。

じゃれるココにゃん.jpg

しゃがんでいるココナちゃんにじゃれつくココにゃん


位置調整して落ち込むのエモーションを使いました。結構面白く撮れていると思いますw
他にエモーションの組み合わせでいろいろと作れそうな気がしますね^^

と、くだらないことはここまでにして、有意義な使い方ができないものかと考え、そのまま遠征に出かけてみることにしました。
ちょっと寄生の気分を味わって見ようとココにゃんに何も行動させてなかったら

持ち帰り制限.jpg

以上のようなメッセージが出て報酬を一切持ち帰ることができませんでした。最近寄生が減ったような気がするのはこのせいなのでしょうかねぇ。なんにせよ運営が少しでも対処法を出していたことに驚きですw
ちなみに習熟度と同じように全てのフロアで一回の攻撃をさせてみたところ、報酬を持ち帰ることができました。

せっかくなんでココにゃんのシナリオも進めるところまで進めてしまおうとも考えました。以前よりもココナちゃんのモンスターの質、装備共に充実した物となってるのである程度のクエならソロも可能でしょう。ということでココにゃんは完全寄生の形でイベント進行させましたw。

結果は寄生でもイベントは進行しますね。瘴気、バイジャバ、共に進めることができました。本来ならアイスレジスターを覚えているペンタの寒二郎君を育ててからバイジャバに挑もうと思っていたのですがこれでもう寒二郎君は用無しになってしまいました。ザイン育て終わってからまた育てようかとも思いましたがそのときがくるのはいつになるのでしょうねぇw
ちなみに正面もソロいけるのですがガガ様が出てきてくれず断念、本当出ないですよね^^;


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

新しいPCを買ってみた [普通日記]

最近ブログのほうをサボってしまっていて1週間以上も開いてしまいました^^;
ただ単にネタが思いつかなかっただけです(ぉぃ)

移転に伴い、名前を昔のものに戻していますが特に意味はありません。
MFLのネタが少なくなりつつある現在、トップページもちょっと変えてみようか思考中です。

日記7回目です。

先日久しぶりにPCショップを覗いてみたらちょっときになるPCを見つけてしまいました。
スペックはペン4の3,4G、メモリ1G、HDDは40G^^;OSがXP、
モニタ、キーボ、マウス無しですが21,800円という値段です。しかもリカバリディスクとしてついてくるものが今となっては店で入手困難なXPのCDといった感じです。
この値段が今のPC業界で安いものなのかはちょっと分かりにくいものですが、現在使っているPCに比べ役1,5倍のスペックでXPのCDがついてくるとなってはすごく購入意欲をそそられてしまい、購入に至りました。

PCショップの距離がすごく離れた場所バスで(1時間30分くらい)の上車という足が無いもので、郵送という形をとりました。新しい電化製品を買ったときって家にくるまでが待ち遠しいものですよね^^

翌々日、PCが家に届きました。早速セッティングして起動します。
信じられないほど起動が早いΣ
体感速度的に2倍ぐらい早く感じました。これでもまだ余計なソフトが入っているんですよねぇ。1,5倍の違いとはこんなにあるものなのかと感動しました。(ただ単に元PCがいろんなもの入れすぎているともいいますねw)

そしてどの道試すことになろう、MFLの状態を確認することに。

プレイして見た結果は、歴然としていました。とにかく全てが軽く全くの別世界ですw
こんなにも快適なものなのかとまたもや感動。

これならいけるんじゃないかとソロで瘴気にチャレンジ。なんとムー戦がちょっとカクつきはあるものの以前とは比べ物にならないほど動けるのです。MFLをプレイしていてこんなに嬉しいと思ったことはありませんでしたw
しばらくしてギルメンの方がインされて野良で瘴気部屋立てていたのでお邪魔させてもらいました。PTでの動作確認のためです。出発するときにはデュラが3人になっていましたが試験するにはいいテストケースでしょうw
で、結果は問題なく動作、ソロのときとほぼ変わりないですね。

これで気兼ねなくトーチカにも参加できます。で、行って来たのですが、ここでまた驚いたことが。
ヌシが沢山出るフロアでのことです。なんかやけに艶光りしているモンスターがいたのです。名前を見て見ると「ギンギモギン」・・・。え、何このモンスター・・・。今まで見てきたギンギモギンと違いました。
その場はSSを撮るヒマなど無かったので、後に検証して見ました。

まずは私が今まで見てきていたギンギモギン

旧ギンギモギン.jpg

はい、ただの白豚ですw

続いては新PCでプレイしたときのギンギモギン

ギンギモギンNew.png

何、このメタリッシュな豚はw

ちなみにこの検証は旧PCと減PCを同時起動して2つのモニタを通して見ましたが姿が全く違うのに同じ敵という違和感がありました。
スペックによっていろいろと違うものなんですねぇ。

と、lこの辺で日記は切り上げて、続きはMFL日記のほうで書くとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

運営の失態を晒してみる [MFLプレイ日記]

所持金.jpg

自分のイベントで4桁まで減っていた所持金が7万にまで戻りました^^
大会で手に入れた月の結晶を他の方に売り、手に入れた純結晶を店に売りを繰り返した結果です。トレハンさまさまですねw

MFL日記33回目です。

昨日(6月11日)の10時30分を過ぎたころの話です。
遠征中に警告メッセージが・・・

警告メッセ誤り.jpg

(文字がつぶれちゃっているので文章を載せます)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日10:00より定期メンテナンスを実施いたします。開始時刻までにログアウトしていただきますようお願い致します。なお本メンテナンスの終了時刻は16;00を予定しております。メンテナンス内容及びアップデートの内容につきましては、公式サイトをご覧ください。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。」

いつもの定期メンテのメッセと同じです。
まぁ、若木の木剣の修正だろうなぁと思ってたのですが良く見るとメンテ開始時刻が10時Σ(上図白枠参照)
メンテ始まってんじゃんw。しかも定期って何よw
間違いだよねぇ、とPTメンバーと話してました。
しかしその遠征中にもう一度警告メッセージがw。重要なことだから2回ですね(違)

運営側もメンテ=この警告文出しとけばいいやといういいかげんな気持ちだったのでしょうかねぇ。
11時20くらいでしょうか、もう一度上記のメッセが出たのですよ^^;
その直後です。次のメッセが出ました

警告メッセ正しい.jpg

(文字がつぶry)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日12:00より臨時メンテナンスを実施いたします。開始時刻までにログアウトしていただきますようお願い致します。なお本メンテナンスの終了時刻は14;00を予定しております。メンテナンス内容につきましては、公式サイトをご覧ください。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。」

修正されてますw(上図白枠)
3回以上もの間違い文を出しておいてようやく気づいたみたいですね。

そして10分くらい後に次のメッセが

警告メッセ謝罪文.jpg

(文字がつry)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日10:55、及び11:15に放送いたしましたゲーム内のメンテナンスアナウンスにて、誤った内容をお送りしておりました。
ご利用の皆様に混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
なお、正しくは本日の臨時メンテナンスを12:00より実施させていただく予定となっております。ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。」

非を認めるのは良いことですがもっと運営をしっかりとしてもらいたいものですねぇ。

話はそれますが間違いを生かすことは考えなかったのでしょうかねぇ。せっかく珍しい武器が1日に限り出たわけですしせっかくなら実際に武器として出してしまえばよかったんじゃないかと思いますよ。


古木の木剣 スロット(近1:、中2:、遠:2、常駐:3 ガッツ最大値+10)


みたいな感じでw


○メンテ後

どりあんさんが掲示板に書き込んでましたねぇ

謝罪文どりあんさん.jpg


やっぱりいい人です^^


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

アプデ 団体大会と新装備 [MFLプレイ日記]

若木の木剣のバグ、なぜあんなことが起こったのでしょうねぇ。
おそらくは新装備の指示具のための修正でいじるところを間違えたかと思いますが、あのままだと近距離型の人は厳しいですよね、賢さ型の人はうれしいでしょうけどw。

SS取れてませんでしたが相変わらす警告メッセージの音は心臓に悪いです。なんとかなりませんかねぇ^^;


MFL日記32回目です。

ようやく始まりました、新アプデの団体大会。
私はメインのモンスターは全部グレードAにしていたのでいきなり団体でもグレードAから始めることができましたが物はためしとグレードEで一人参加をやってみましたw
結果はつらいだけですね^^;こちらはガッツ25からのスタートで1人、相手はガッツ無限の5人。レベルの圧倒的な差があっても攻撃はかわしにくくライフは回復しませんしねぇ。それでいて苦労してももらえる報酬がショボいのでまったくやる意味はありませんw

まぁ気を取り直してグレードAの部屋にお邪魔しました。ですが異常なまでに重くほとんど動けませんでした。2回戦目が始まった瞬間に終了していたり、こちらの入力が全く受け付けなかったりとムー戦以上にひどかったです。
これはただ事じゃないと思いプロセス確認のツールを使って自分のPCの様子を見たらsvchostのウイルスに感染してましたw。使えねぇ、今の使用中のセキュリティツール・・・。といかそういうウイルスに感染するようなサイト閲覧するな私w

自動駆除も役に立たないので手動で駆除し、改めてグレードAの大会に参加。多少の重さはあるものの大して問題なくプレイはできました。でもデュラ辺りが3人ぐらいで範囲使うと厳しい状況になりがちですがそれは普段でもそうですよねw

それにしても団体戦ですがはっきり言って範囲無双になりがちですね。火力特化の属性範囲を持ったモンスターが複数いると何もしないまま大会が終わってしまうこともザラにあります。楽といっては楽ですがやはり参加する以上、少しでも貢献したい気持ちはありますよ^^;

大会をやっていて面白い名前の敵キャラがいました。

変な名前のキャラ.jpg
回転キングとムハハ団の長

どちらもたいした動きを見せる前に戦闘不能になってしまったので変な動きするかは確認できませんでした。他には疾風盗賊団なんてのもいましたねぇ。あとはやけに硬いディナがいるなぁと思ったら。個人戦の時にもいたシェマさんの偽者のシュマさんが団体に参加していることもありますね^^

ともかくこうして団体戦を繰り返し入手したアイテムで新たな合成にトライすることにしました。
まずは偶然手に入れた頭のキー素材(名前忘れた)を溜め込んでいた引換券で3つそろえ、吸血の結晶と合成。

ゴージャスクラウン.jpg
ゴージャスクラウン

できました^-^
力の上がり方がステキな頭25装備です。

それと溜め込んでいたホト石を合成したり入手したホト結晶と合わせ、月の結晶で合成。

女ラビアラ舞踏服上衣.jpg
女ラビアラ舞踏服上衣


できました^-^
これもガッツの上がり方がステキです。
それにしてもここまでの合成、ティッキによる失敗が一度もないのが怖いくらいに不思議ですねw
この先何かしでかすのではないかと不安になりますよ・・・。

ともかく装備していもむし君のステが

いもむし君ステ.jpg

あきらめていた力のカンストが達成できました。嬉しすぎますよこれ^-^
しかしこれは顔装備が29のものであって、見た目がちょっとおかしいのですよねぇ^^;
なのでヒゲに戻します。

で、装備したココナちゃんといもむし君のお披露目。

着替え.jpg

ココナちゃんせくちー^ー^
いもむし君似合いすぎて笑えますw
あとはこの上衣に似合うスカートが欲しいところですが、店に言って試着したとjころ課金物ぐらいしか似合うものがないんですよ^^;
それか合成で下衣まで作るか、でもそれはかなり骨の折れる作業になりそうですね。

とりあえずはこの姿でガンバってみようと思います。

それにしても追加された店で買える新しい衣装、全部そろえて120万SP・・・。
誰が買うんだこんなもの。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ゾンビリベンジ イベントの日 [MFLプレイ日記]

そもそもゾンビリベンジというのは10年以上前にセガさんから出たアクションゲームでして、そこから名前を借りてます。エージェントと謎のの日本人がゾンビ相手に銃と体術で戦う爽快なアクションゲームでした。
私はその謎の日本人がすごく好きでしてそれしか使ったことがないですね。というより他の人もその日本人しか使っているのを見たことがありませんw
その日本人は見た目は某探偵物語の主人公みたいな風貌で拳銃のチャージショットのモーションがすごく可笑しく、敵の攻撃を食らって吹っ飛ばされながらも相手に銃を撃つアクション、それと一番衝撃的だったのはゾンビ相手に4の字固めを使うということ、それだけならまだしも下手するとひっくり返されてダメージを食らいますw

演出・武器などもすごくアタッシュケース状のマシンガンをぶっ放したり、ガソリンを撒いて引火したり一番印象に残ったのはなんとドリルw。ゾンビに突き刺してギュイーーーンってまわしますw

いろいろと衝撃的だったゲームなのでそのまま名前を借りた始末です。


と、長い前置きは置いといてイベントの当日の記述を始めます。

MFL日記32回目です

まずイベントとは関係なかったのですが、いきなり警告音が鳴ったのですごく驚きました。
警告.jpg


まさか緊急メンテで今すぐログアウト・イン不能でイベントができなくなるのではないかとヒヤヒヤしましたw
ただの翌日メンテのメッセージでしたね^^;

と、それはともかくイベントチャンネルの正解です。
まずはサードキャラ

サードキャラ.jpg

とあるギルドに所属し、幽霊隊員と化しているためキャラのSSは無しです^^;

時計効果と集中して使っていたため1週間かからずにここまできました。しかもシップランク4寸前です。
ちなみに育てているワームはワムラの色に似ていますw

続いてフォースキャラ

RーYSの現状.png

ブログ上の名前のキャラです^^
以前も述べたとおりココナちゃんとココにゃんのアイテムの渡しの掛け橋となるキャラです。アカウントが違うのでココナちゃんと同じ飛翔飛天に所属させメールを通じてアイテムのやり取りをさせてます。

というわけでバトルブリーダー(シップレベル3)と一般ブリーダー(シップレベル2)の合計5レベル
5chが正解でした。

ちなみに近海遠海の詳細は掲示板に書いておいたのですが掲示板を見てくれた方はコノハズクさんのみだったようです^^;
追加ボーナスとして上級回復香を用意しておいたんですけどねぇ。

で、イベント開始時刻20分前からのことです。
私はすでにインしていたのですが20分前にファームに戻りました。そこから5ch以外のところをうろうろします。フライング者に対するフェイクのつもりでしたがあまり効果はなかったようですw
そして以前の記事には開始5分前と書いておいたのですが10分前に部屋を建てることにしました。しかし、部屋を建てた直後にマルコメトムさんの姿が・・・。それからすぐにリプルさんが到着、続いてユピティさん、箱庭さんが到着しました。お久しぶりのユピティさんと会話をしている最中にコノハズクさんが到着、イベントごとには早くでてくるコノハズクさんだったのですが今回は少し遅れての到着でした。「掲示板見ました、強化の記石がもらえると聞きましたよ」とボケられたので半分冗談の意をこめて「勝ち取ってください」とい言ったら本当に・・・後述します。
その後デュラセムモリナさん、白カラスさんが到着し、8人がそろいました。
しかしデュラセムモリナさんは他のゲームのイベントに参加するようで抜けるとの事でした。挨拶だけでもしてもらえてうれしかったです。記念品を授与している最中にラジルヴァさん(アストンさん)と水月華さんが到着しました。デュラセムモリナさんが抜けるため残りは1枠、どうしようか迷ったときにデュラセムモリナさんが出た瞬間に入った人の勝利ということを発案してもらい実行。水月華さんに軍配が上がりました。アストンさん本当に申し訳ありませんでした^^;

ともかく8人がそろいイベントが開始されます。イベント前までに強化の記石が4つになったので粉末を追加し一人あたり16個の配布となり、全4回戦ということになります。

本来ならイベントの様子を詳しく記述したかったのですが、今回は復活ありのためかほぼ全員がアグレッシブな攻め方になり目まぐるしく展開が進んだため覚えきれませんでした。その上いつものサバイバルイベントの様子同様SSもありません^^;

1回戦目はいきなり乱戦が繰り広げられコノハズクさん・水月華さん・ユピティさんが生き残る状態で時間切れ。判定でコノハズクさんの勝利となりました。

2回戦目は堅実な攻めを見せる箱庭さん、3回戦目は豪快なゴーレムで圧倒する白カラスさんが勝利。
最終戦は並み居る猛者をかいくぐりまたもやコノハズクさんが勝利を勝ちとりました。

冗談半分で言ったことなのに実行してしまうコノハズクさん、流石です^^

皆さん粉末を使うタイミングはやはり決着がつきそうになっての使用が多かったですね。倒されてすぐ使用する方は少なかったような気がします。

ちなみに私は全然いいところがありませんでした。ゴーレムのロケットパンチやウンディーネの範囲を食らっただけでライフの3分の1を持ってかれるような紙装甲のいもむし君。無謀極まりなかったですねw
で、粉末のほうは最初の1回戦に復活したものの即座に倒され、その後2~4回戦の12連続失敗、主催者なのに・・・orz
戦闘スタイルを2回戦から切り替えて徹底的に状態異常を与えることに専念しました。装備常駐はトリックスターLv1とマジシャンLv2です。麻痺や呪いを食らった方、なかなか解けなくてイライラしたと思いますw
とくに白カラスさんには麻痺と呪いのコンボがすんなり入ってしまいましたし・・・^^;

賞品授与で勝者に強化の記石、参加者全員に属性防御を配布しましたがほとんどの方が煙になったようです。残念^^;

ユピティさんのイベントのときに回線不良(?)でできなかったフレンド登録を交わし、最後に集合写真をとってイベントが終了になります。

集合写真.jpg

ちょ、いもむし君。場所を自重しなさいww


イベント後はマルコメトムさん、リプルさん、コノハズクさん、白カラスさん、私で2次会となりました。
場所は廃都、丘、廃都と周ります。
私はいもむし君のままでの参加だったので有効属性がない上にココナちゃんの装備を変え忘れ、悪い燃費のままの戦闘参加。まるっきりお荷物です^^;
丘に出る前にエンジェランにバトンタッチ。したのはいいもののバレットとサークルを素で間違える始末、ダメージはそこそこでも効率が悪かったですね。モックさんは相変わらず処理落ちがひどく離れて見てるだけとなりました。
2回目の廃都ではいもむし君の時とは違い良燃費で攻めつづけられました。周りの方も強い方ばかりなので何の苦労もしませんでしたね。

遠征後はちょっとした話題で盛り上がりました。会話に出ていた内容はどれも実装されて欲しいですねぇ。本当にアーケロの実装を切に願いますよ^^

こんな感じでイベントの日は終わりました。
参加してくれたマルコメトムさん、リプルさん、ユピティさん、箱庭さん、コノハズクさん、白カラスさん、水月華さん、駆けつけてくれたデュラセムモリナさん、アストンさん、本当にありがとうございました^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

イベント当日です^^ [告知]

参加賞とともに配布する粗品も作り終え、いよいよ準備も万端となりました。

イベントの内容をおさらいしておきます。


ゾンビリベンジ~ネクロマンサーの集い~


・日時 6月7日 

・時間 21:00

・内容 サバイバル(煌石の粉末の使用可能) 3試合予定(+a あるかも)
     イベント開始前に各参加者に煌石の粉末を12個支給
     回復薬としての粉末の使用はNG

・商品 参加賞:属性防御の記石+粗品 ラウンドごとの勝者に強化の記石

・場所 私の未公開の2キャラのシップレベルの合計ch。
     イベント開催時刻5分前に部屋を立てます
     近海遠海は私がインしたときの気分w
     サバイバル部屋のパスは「ココナ」

なお、参加したくても人数がいっぱいだった場合、参加したかったことの意思を伝えてください。先着で何かプレゼントします。

それと粉末が余る人も出てくると思います。その場合は処分を各々に任せます。捨てるなり売るなりお好きなようにw


えーと、ヒントをもう少し出してみましょう。あまり参考になるか分かりませんが。

・サードキャラ
課金時計を使っていてBPの取得具合も加速していたせいか、結構育っています。
モンスターもレベル17と26の2匹です。

フォースキャラ
ココナちゃんとココにゃんのアイテムの受け渡しの掛け橋となっているキャラだけなのでそんなに育ててはいません。
モンスターもレベル8の1匹のみです。

それと私の性格上イベント前20分前くらいにはインしていると思いますがその時点でいる場所がイベント開催chとは限りません。あくまでも5分前に部屋を建てた場所がイベント開催chです。

でわ、イベント会場で会いましょう^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

煌石の粉末84個購入しました&6月5日の日記 [MFLプレイ日記]

イベント記事を再確認するとともに箇条書きします。それと追記。


・日時 6月7日 
・時間 21:00
・内容 サバイバル(煌石の粉末の使用可能) 3試合予定(+a あるかも)
・商品 参加賞:属性防御の記石+粗品 ラウンドごとの勝者に強化の記石


なお、イベント開始時刻で7人に満たない場合はそのまま開始します。

で、最後になりましたがchはフライング防止のためヒントの公開をします。まぁ、しらみつぶしに探せば見つかるでしょうけど一応w。

私の現在存在するキャラ(5人います)のシップレベルの合計数の一桁の数値のチャンネルで今回のイベントを開催します。
例として合計が15だったら5チャンネルになるわけです。ちなみに近海遠海どちらかというのも当日決めます。
イベント開始10分前にかぎをかけて部屋を建てますのでパスは「ココナ」で入室してください。

<追記>
煌石の粉末を回復薬としての使用はご遠慮ください。イベントの趣旨に反しますので。


MFL日記31回目です。

イベント用の煌石の粉末を84個購入しましたw

粉末大量購入.png

84個の粉末.png


イベントに人が集まらなかったときのことを考えると怖いですね、処分に困りますよw

以下6月5日の日記です。

ココにゃんも自力でバイジャバの部屋を立てれるようになりたいと思って一番レベルの高かったスペシネフの育成を再開しました。といっても瘴気小島の適正レベルはおおよそ20、昨日のスペシネフは14で結構先が長いです^^;
しかし育成しなければレベルは上がりませんししぶしぶバイジャバの部屋を探しいれてもらうことにしました。自分で部屋を建てることができないといろいろ不便です。

数回めぐったところで見知った名前を見かけました。アストンさんです。また新しいモンスターを育てていたようでした、私のスペシネフはレベル14に対してアストンさんのモンスターは8。4Fのギブジャバでしたが私のスペシネフでは適正より低いのですがお邪魔させてもらうことにしました。
まぁ、遠征自体は風が通用する敵が多いため楽なんですけどね^^
2回ギブジャバしたところで習熟度は焼く80%強といったところ、MAXまで届いてなかったのですがえさを与えてみたらMAXのときと上昇値が全然変わりませんでした^^;あれ?もっと日数って節約できるものなのかな?
でも、相変わらず無駄な日数を費やしながらのゆとり育成を行っている私にはあまり関係ないことかもしれませんけどね。
さらに数回お邪魔したところで今度はコノハズクさんが参入しました。どうやらイベントに参加するためのモンスターの育成をしていたそうですが「レベル15に間に合わない」と嘆いておられましたwご愁傷様です。

仕事の準備時間が近づいてきたのでレベルが15になったところで育成を中断しました。
現在のステです。

スペシネフの現状.png

それにしても現時点では結構小さめなザインですが体重が重いんですよねぇ。あの細い体のどこに重さが詰まっているのか不思議です。身長なんてココにゃんとほとんど変わらないしw

それと現在のココにゃんのシップランクがあと800で上がるのですがイベントまでに上げれそうもないですね。

一応現状を

ココにゃん野現状.png

さて、ここでイベントのヒントのヒントを公開です。
現時点でのココにゃんのシップランクが一般ブリーダー(シップランク2)
私のメインのココナちゃんがトレジャーハンター(シップランク4)
サブの守君がハイハンドラー(シップランク4)

現時点でのレベルの合計が10です。
ですjから後は完全非公開のキャラ2体のシップランクを予想すればいいのです。
とはいっても最低値は1+1の2、最高値は4+4の8。範囲が1chを除いたチャンネルの数と一致してしまったのは単なる偶然ですw

さぁ、予想してみましょう^^


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。