So-net無料ブログ作成
検索選択

MFLが終わって1月がたちました [普通日記]

今日は10月1日。MFLが終了してから丸1月がたちました。
しかしいまだ心に開いた穴は埋まりきってないような気がしますね。
今でこそDIVINAにハマってきてはいるもののMFLのときほどの情熱はありませんし、代替となるゲームにも出会えていません。それほどMFLは私にとって心に残るゲームだったのでしょう。

サービス終了から1月がたっているというのにso-netブログではテーマの「モンスタファームラグーン」は残っているんですよね。まぁそのおかげで更新情報をたどって他の方のブログを拝見できるのですが。
公式HPが消えると共にそっちのテーマも消えるのではないかと勘違いして早々にテーマから姿を消した私がちょっと馬鹿馬鹿しいです><

まだまだMFLについての内容の記事を書き続けている人がいます。
フィヨリースさんはgifアニメを書いたり紙粘土でモンスターを作っていました。
トップブロガーだった闇より光さんはオリジナルストーリーを続けています。
ワヤハルさんはMFLのシナリオに関するSSを随時アップしています。
rapisさんはショートストーリーを構想中でしたね。
他にもまだいるでしょう。皆さんそれほどまでにMFLが好きだったんだなぁと思います。

私も何かやりたいと思いましたが工作力も文才もネタにできるSSも無いです・・・^^;
できるとすれば昔趣味でやっていた音楽でMFLの曲を耳コピするぐらいでしょうかねぇ。でもFMLの曲は敷居が高そうだ。
音源はやらなくなって売ってしまったからフリーのやつを使うとして、シーケンスソフトは・・・探さないと分からないレベルだw。これも無ければフリーのやつを・・・。

と、構想してみるも予定は未定で決定ではないので本当にやるかは分かりませんよw。気が向いたらはじめようかという感じです。

音楽で思い出しましたが、今のところサントラCDが出るという話は聞いたことがありません。そして今では音楽が聞ける手段が図鑑だけですがその図鑑もあと3ヶ月で完全になくなってしまいます。
音楽を残しておくには録音しかなくなりますし、登録した図鑑を残すにはキャプチャーソフトかプリントスクリーンボタンしかないです。
このまま消えてしまうにはもったいないものばかりです。各々考えておいた方がいいかもしれませんよ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

ちむに

もう1月のような、まだ1月のような・・・複雑ですね;

MFL、あたしはグラと音楽が大好きでしたb
DIVINAかわいいけど・・・音も好きだけど
やっぱりMFLの方が好きですね(*0ω0*)

図鑑、しまっちゃいますねー;
耳コピ楽しみにしてます!ヾ(*´∀`*)ノ

by ちむに (2010-10-01 17:52) 

R−YS

>>ちむにさん

過ぎてしまえば早い1月でした。本当複雑な気分です^^;

私もグラフィックと音楽が好きです。それと不評でしたがあのゲームシステムも私は好きでした。素材はいいゲームだったのに運営ももう少し親身になってやってくれれば人離れも避けれたような気がしますよ。

あわわ、冗談半分で行ったことなので期待されても困りますよwww



by R−YS (2010-10-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。