So-net無料ブログ作成
検索選択

29装備のすごさを改めて知ることになる [MFLプレイ日記]

今日はメンテですね。正直大きな期待はしていません。暗転が直ってもフライングの直る見込みは少なそうだからです。昨日も大会で開幕ぶっぱ食らいましたよ^^;明らかに狙ってる人いますよね・・・。

それと昨日GMのたいやさんがインしていました。

GMたいやさん.jpg
メンテに関する話と、メンテ明けにGMが大会に参戦するという話が出ていました。
それとやはり質疑応答な感じになって質問が少々飛び交いましたがたいやさんのレスが遅く、どれに対する回答かわかりにくい部分もありました。まぁ、なんとなくわかりますけど。
それとちょっと気になったなんですが、「団体戦開始時のBGMがならない」との意見が出たときにたいやさんは「くわしくおしえてくれませんか?」と返答しました。この後数分で団体戦が始まる時間なんだから参加して自分で確かめてみればいいんじゃないかと・・・。なんだか運営に意欲的じゃないですよ。大体普通にプレイしていれば不具合なんてわかるだろうと思われることなのにGMはその状況をわかっていないようですし、MFLに対して親身になって接しているのか怪しいところです。「一同誠心誠意を持って尽力させていただきます」なんてサービス終了のお知らせに書いてありましたが運営の誠心誠意がどれほどのものなのかわかりません。
まぁ、とりあえずのところは行く末を見守ることしかできないんですけどね^^;

以上愚痴終了w


MFL日記63回目です。

バインバインの白い方を倒したときのドロップ護法箱でこんなのが出ました。

連撃護符.jpg

連撃法陣の護符

なんと賢さが上がる護符です。これは器用が120上がるほかのステで賢さがあがっているだけです。賢さが120上がる護符もあるようですがわがままを言ってられませんw
ともかくこれは賢さを装備で満足にあげることができない妖精にとってすごいことなんじゃないでしょうか。まぁ、賢さを素であげて護符でライフをあげたほうがいいんじゃないかと思う人もいるでしょうけど^^;
ともかく育成中のエターニティに装備させてみます。

エターニティステ.jpg

賢さがここまで上がってしまいました。胸の29装備をつけたらカンストしてしまいます^^;
まさかこんなに賢さが伸びる装備が出るなんて思いもしませんよ・・・。私がどんな思いでエターニティを隠居させることにしたか、私の思いはなんだったのだろう・・・。

とりあえずはここまで育てることができました。レベルカンスト直前です。ライフが少なく打たれ弱いので大会には出せませんね。まぁ、それでもかまいません。とりあえずの目標は達成できそうです。
それにしても護符次第でステは何とかなってしまいそうです。となると神殿にもう一匹育成を断念して隠居しているモンスターもある程度輝けるのではないかと思いました。

グルールも育て上げよう


私にはもう1匹、MFLをはじめてからの付き合いのあるモンスターがいます。SSはメンテ中なので取れてませんが、ライガーのグルールです。この子にも散々お世話になってきました。素材集め、少人数での遠海遠征(当時5人ではエラー落ちを頻発してました)、バイジャバをクリアしたときもこの子と一緒だった・・・。
エターニティだけじゃない、この子も大切な存在だったんです。エターニティを最後まで育て上げる決意をしたときと同じ気持ちになりました。

新たな目標を掲げ、さらに育成を進めようと思います。残り約一ヶ月。どれだけのことができるでしょうかねぇ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

霧神

たいやさんと串焼き連れてる人……名前忘れたwは、
確か先日団体出てましたよ。再現性が無いから聞いたのでは?
by 霧神 (2010-07-27 13:15) 

ルーティ

>>霧神さん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

串焼きを連れた方はどりあんさんですね^^
昨日のアプデ終了後にチャットの内容で以前にもGMが大会に参加していたということを聞きました。
再現性がない・・・団体大会の開始時は私も普通にBGMがなりませんよ^^;
by ルーティ (2010-07-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。