So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには普通のMFL日記 [MFLプレイ日記]

来週の火曜日にネットワーク機器メンテナンスがあってゲームができませんがこれは定期メンテとは別のものということなんでしょうか?もしそうであったら来週は2回メンテがあるということですね。
夜勤の私は昼間にプレイする時間が欲しいのですがなんとももどかしい話です^^;

MFL日記29回目です。

ブログの記事テーマが思いつかなかったときはこんな風に普通に書いてみようと思います^^

・火曜日昼間
仕事明けにMFLのHPから他のブロガーさんの記事を読んでみると、悠久のイダル箱からワムリスリュックが出るとの記事が書いてありました。これは集めるしかないと思い、遠征地を銀箱の割合が高そうな東にしました。
昼近い時間なので夜に比べ人が少なく部屋数も少ないと思っていたのですが予想よりもよりも東が立つ割合も多く待つことは少なかったです。

いざ部屋に入って遠征を開始してみると面白いものを目撃しました。PTメンバーのモリビトゴーレムにミニネクタイしか装備してない人がいたのです。これが噂に聞く「全裸ネクタイ」(違)。結構さまになってるのが笑えましたw
でもプレイスタイルは至ってまともでした。というか結構ユタキナで見る名前の人で普通にゴーレム使ってるときもありましたね^^
で、自分もゴーレムの番人君を久しぶりにメインにしてみたのですが

ダメカの効果.jpg

敵から食らうダメージが上記のとおり0表記のときがあって、なぜだろうと思い遠征終了後に設定の確認をしたら

ダメカ.jpg

設定していた以前に覚えていたことを覚えてませんでしたw。いったいいつ覚えたんだろう^^;
ともかくディフェブと共用するとクリティカルを食らわない限り東ではほとんどダメージを食らわなくなるのがすごいですね。でも過信し過ぎるとひどい目にあうかもしれないですw

で、東を結構な回数を周回してみて開けたイダル箱は50を越えたとは思いますがブリーダー装備のブの字も出ませんね・・・orz
入手できるのでしょうか?


話は変わって倉庫の容量が本格的にヤバくなってきたので使わないだろうと思った純結晶の類を処分しようと思いました。しかし、いまどき呼び売りで買い取ってくれる人も少なそうなんで思い切って店売りでw
それでも1つ1000spオーバーで売ることができるので総額が80000spオーバーに^^;
懐もあったまったので装備品を他のブリーダーさんから買おうと思いました。

今一番欲しかったのはいもむし君用の尻尾装備。もう長い間南国花だったので新しいのを装備させてあげたかったんです。しかし入手したテイルベルは南国花よりも欲しいステータスが上がらないためお蔵入りとなってます。
具体的に何が欲しかったのかというと今話題の29装備ではなく28装備のうずうずの玉です。29装備もカッコよさげなのですが欲しいステがうずうずの玉のほうが多いんですよねぇ。それと被状態異常の時間短小も魅力。29装備で近距離20%効果とかあったらそっちに目移りしそうですがあっても高額でしょうしねぇ^^;

とりあえず掲示板に書き込みました。相場がわからなかったので60000spで。
速攻で売り手がつきましたw。高すぎたかな?^^;

うずうずの玉.jpg

なにはともあれうずうずの玉ゲットです^^
早速装備してみます。

うずうずの玉装備.jpg

ち、小さい・・・orz
目立たないですねw。南国花のほうが可愛いですよ。
まぁ、ステータスのため我慢して装備したままにしましょう。
南国花はもう1匹のワームのモスモス君にとっておきます。


・火曜日夜
次の日は仕事が休みだったので夜間にもインができます^^
昼間より人が多いので行きたい遠征地の部屋が立ちやすくまた、自分が立てても人が入ってきやすいです。
いもむし君の装備もゲットできたし今度は他のモンスのための装備をゲットするために29装備を狙ってみることにしました。しかし戦具のイダル箱は今のところトーチカしか入手例がないみたいですね^^;トーチカといえばボスがムーさん、私のPCではまともに動かすことができません。実際に最初のストーリークリアのときはマルコメトムさんが頑張ってくれなかったらPTが全滅するかもしれなかったくらい危うい状況でしたし^^;
私が他の部屋に入るとただ迷惑をかけるだけになりかねなかったので自分で部屋を建てることにしました。
で、募集文がこちら

トーチカ募集文.jpg

こんな募集文でも入ってくれる人は多くあっという間に部屋が埋まりますねw。それほど推進剤に価値があるということなのでしょうか。
初見のときはいっぱいいっぱいであまり内容は覚えてなかったのですがトーチカはさすがに難易度が高い遠征地です。風レジがないPTだったらザイン種のいる階層では風属性の攻撃であっという間にライフが削られてしまいますし9階の猛攻では気を抜くとすぐにガッツブレイクを引き起こしてしまいます。
そんなこんなでようやく到達のムーさん。相変わらずPCが悲鳴をあげますw
そしてすべての動きの反応が遅いので最速で行動を入力しないと攻撃を食らいつづけてしまいます。
何度か失敗もありましたが番人君の防御力のおかげで多少は長生きができます。それでも生存率は低いですけど><。
とにかくフェイクがひどすぎます、私のPCでどう対処しろと。それでクリティカルも容赦なく出るし・・・orz

7回ほどトーチカに行きましたが対ムー戦での生存は7回中3回、負け越してますw
くっそぉぅ。化石のようなスペックPCが憎い・・・。
でもPTメンバーに恵まれていたせいか、PTが全滅することは一度もありませんでした^^

で、イダル箱なんですが入手数は5個でしたが装備品は0でしたT-T。
開けても羽1つと土3つ・・・。他は

箱から.jpg

こんなのが出ましたが合成に使うにも数を要求するんでしょうねぇ^^;


トーチカ遠征中にコノハズクさんからイベント参加のお誘いがありました。イベントがあったことは知っていたのですがちょっと驚きました。しかし私はイベントにちょうどよいモンスターがいなかったので参加を見送ることに。本当は参加したかったのですが30モンスじゃ頼りないモンスで一人メンバー、育成中モンスじゃ特化型じゃないのでパートナーに迷惑がかかってしまいますしねぇ。

しかしここで気になったことがありました。なぜコノハズクさんは私がインしていることが分かったのかということです。
私は前のブログの出来事でフレンド登録を全て抹消しています。コノハズクさんも思いつくブロガーさんの名前を片っ端から打ち込んでwisを飛ばすなんて野暮なことはしないと思います。
考えられることといったらフレ登録を消しても相手側には残るということなんでしょうかねぇ?
それなら以前アストンさんからメールが届いたことにも納得がいきますが、真相のほどはどうなんでしょう。


またもや話は変わって番人君にエサを与えたらまだステータスが上がったのですw
すっかりカンストしていると思っていたので驚きました。しかしその直後にステータスを計算してみたら2400に到達していました。余計なステも上がっていたので非常にもったいないことをしちゃいました^^;
赤いゴーレムにも飽きてきたのでメルキドの番人からゴールドマンにしようと考えましたw
そんでもってだいぶ昔のレインボーキャンペーンで強制的に送られては倉庫を圧迫する要因にもなっていた黄色の染料を2個使ってみました。結果はこちら。

現在の番人君.jpg

いまいち汚れの目立つ黄色ですw
まだ色は変わるものなんでしょうかねぇ。せめていもむし君ぐらいにまでは色を変えたいですね^^


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 9

アストン=路端

こんばんは。

昨日は企画へのご参加ありがとうございました!

フレンド登録:実はこちらには残っています。
おそらく、申請した側が消去した場合に双方が消去となるのでしょうか…?

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-06-04 22:53) 

R-YS

>>アストンさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

いえいえ、近海遊覧船での撮影等なかなか貴重な体験をさせてもらって楽しかったですよ^^

やはりそうでしたか、一方が消しても相手側には残るものなんですね。なぞが一つ解けました。


by R-YS (2010-06-05 10:39) 

即プレイOK

素人ギャルがアナタの前に降臨!!☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/
by 即プレイOK (2012-05-08 00:50) 

ジュエリー ブレスレット

バス&ボディ
by ジュエリー ブレスレット (2013-08-13 22:02) 

ブレスレット 激安

レイバン サングラス 人気
by ブレスレット 激安 (2013-09-09 17:52) 

ストーンブレス

サングラス メンズ
by ストーンブレス (2013-09-09 17:53) 

PRADA 財布 サフィアーノ

The season is just to fall, as early as the fashion world in the collection to 2014. And, on each New York Paris show will be held in the city of the future, our model will debut.
PRADA 財布 サフィアーノ http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-3.html
by PRADA 財布 サフィアーノ (2013-10-23 02:51) 

シャネル バッグ スーパーコピー

Berg, Goodman to count our long-established 112. With a prestigious new traditions, make efforts to dig the designer always leads the fashion world. In this work, Karl Lagerfeld, Christian Louboutin, Marc Jacobs, Giorgio Armani, leading fashion designers, do the charm of a department store.
シャネル バッグ スーパーコピー http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=24
by シャネル バッグ スーパーコピー (2013-10-23 16:02) 

グッチ 財布 新作

In a myriad of X brand in the corner. For example: Gucci 6800 1 million yen to buy in the store, a tie. New louis vuitton bag 15 million to 6 million yen. It's too much. In the X who bought the brand experience is not a fake "super copy once?" A lot of people will be doubted.
グッチ 財布 新作 http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=311
by グッチ 財布 新作 (2013-10-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。